【スッキリ】ジュンジュン(JunJun)の長谷川潤風メイク術!外国人風の立体顔に!美のお悩みサロン【3月14日】

ジュンジュンのメイクコスメ

2019年3月14日の日本テレビ系列「スッキリ」の美のお悩みサロンで放送された、メイクアップアーティスト・JunJun(ジュンジュン)さんのメイク術についてご紹介します。今回は、39歳主婦の方を立体顔メイクで外国人風に大変身!!おすすめコスメアイテムもご紹介しますよ☆

スポンサーリンク

ジュンジュンが教える外国人風立体顔メイク

このコーナーは、メイクアップアーティストとして活躍されているジュンジュンさんがメイクのお悩みを解決してくれるというもの♪

テクニックとあわせてオススメのコスメも教えてくれますよ☆

今回のテーマは、クールで立体的な外国人風メイク!!目標は、長谷川潤さんです!!

ジュンジュンのメイク

眉ティント&ファンデーション

通常はベースメイクのあとにポイントメイクをしますが、スキンケアやファンデの油分で眉毛が落ちやすくなります。

そこで、最初に眉毛をかく眉毛ファーストにすることで崩れにくくします!

フジコの眉ティントを使いますよ。

染色できるアイテムで、1度の使用で3日間ほど着色がキープできます☆

やり方

1、理想の眉毛の形に塗る。

2、5~10分ほど放置して乾かす。

3、乾いた眉ティントをはがす。

眉毛メイク

4、眉頭に下記のパウダーを塗って自然にぼかす。

5、ファンデーションをぬる。

コントュアリング

コントュアリングという方法でシェーディングとハイライトを入れ、顏を立体的に見せていきます。

今回使うシェーディングアイテムは練り状になっているので、程良いツヤ感でなじみやすく初心者にも使いやすのがポイントです。

やり方

1、暗い方の色で頬・輪郭にブラウンを入れてシャープに見せる。

コントュアリングのやり方1

2、鼻筋にも影を作り、鼻を高く見せる。

3、ハイライトを頬骨・目頭の下に塗り、つやを出してメリハリを演出する。

コントュアリングのやり方2

アイブロウペンシル

アイブロウペンシルを使って、ナチュラルなツヤ感と影を作ってシャープな印象にします。

女優さんもやっているそうですよ♪

やり方

1、アイブロウペンシルで髪の毛の生え際に線をかけばOK。髪の毛が1本1本あるように丁寧にかきます。

アイブロウペンシルの使い方

アイメイク

掘りが深いアイメイクを作ります。

外国人のように、目元に奥行きがありまぶたに影ができるようになります。

やり方

1、まぶたの中央をさけてブラウンをアーチ状にぬって影をつくる。

アイメイクのやり方

コントュアリングで使ったものと同じコスメを使います。

2、下記コスメでまぶたの中央に白を塗り、逆グラデーションをつくる。

3、下記でアイラインを目尻に1cmだけ引き、細いブラシで左右にぼかして自然に横幅を大きくする。

リップ

リップは上唇をしっかり縁取るように塗り、ふっくらセクシーに見せます☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ジュンジュンが教えてくれた外国人風メイク術をご紹介しました!

ポイントは

  • 眉毛ファースト
  • 立体感はコントュアリングで
  • 逆グラデーションで堀の深い目元に

是非参考にしてみてくださいね。

これまでに紹介されたメイク術

【スッキリ】ジュンジュン&ゲンキングのメイク術!立体的メリハリ小顔になれるテクニック(10月4日)
2018年10月4日放送の「スッキリ」のスッキリTOUCHで、立体的メリハリ小顔になれるメイク(メーク)術が紹介されました!教えてくれたのは、メイクアップアーティスト・JunJun(ジュンジュン)さんと美のカリスマ・GENKING(ゲンキン...
スッキリ 眉メイク(メーク)術をGENKING・JUNJUNが伝授!おすすめメイクアイテムも!
2018年6月22日「スッキリ」の眉ブス刑事企画で放送された、『眉メイク(眉メーク)のテクニック』をご紹介します。教えてくれたのは、美容のプロであるGENKING(ゲンキング)さん・JUNJUN(じゅんじゅん)さん。眉毛は、顔の印象がガラっ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメ スッキリ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました