【メレンゲの気持ち】川村エミコさんのチーズ入りハンバーグの作り方!男性に作りたいお昼ご飯レシピ【10月5日】

ハンバーグメレンゲの気持ち
この記事は約2分で読めます。

2019年10月5日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、芸能人のお宅で昼ご飯で放送された、チーズ入りハンバーグのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、たんぽぽ・川村エミコさん。彼氏ができたら作りたくて練習している料理なんだそうですよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

川村エミコさんのチーズ入りハンバーグレシピ

材料

合いびき肉
玉ねぎ
牛乳
パン粉
ナツメグ

こしょう
とろけるチーズ

<デミグラスソース>
ケチャップ 適量
ソース 適量
バター 10g

作り方

1、玉ねぎはみじん切りにし、電子レンジで加熱しておく。

2、ボウルに合いびき肉・1・牛乳・パン粉・ナツメグ・塩・こしょう・とろけるチーズを入れ、粘り気が出るまでこねる。

3、適量手にとって成形し、フライパンで両面をこんがりと焼く。中まで火が通ったら器に盛りつける。

4、同じフライパンにケチャップ・ソース・バターを入れ、バターが溶けるまで混ぜながら加熱する。仕上げに3のハンバーグにかければ出来上がり。

たんぽぽの川村エミコさんが教えてくれた、男性に作りたいハンバーグレシピ。玉ねぎは炒める代わりにレンチンすることで時短になりますよ。デミグラスソースは、ハンバーグを焼いた後に出る脂を活用することでより美味しく仕上がります☆
スポンサーリンク

まとめ

今回は、川村エミコさんが教えてくれたお昼ごはんレシピをご紹介しました。

ハンバーグは自分で美味しく作りたい料理のひとつですよね!チーズ入りはとっても美味しそうでした☆このコーナーは芸能人の方々の得意料理や普段作っている料理が分かるので面白いですよね。「あの人のレシピだよ~」なんて言って作ったら話も盛り上がりそうです♪ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました