【メレンゲの気持ち】アレクサンダーさんのペルー料理「ロモ・サルタード」の作り方、お昼ごはんレシピ【8月17日】

メレンゲの気持ち!アレクのペルー料理 メレンゲの気持ち

2019年8月17日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、芸能人のお宅で昼ご飯で放送された、ロモ・サルタード(ペルー料理)のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、のんちゃんこと川崎希(かわさきのぞみ)さんの旦那様でモデルのアレクサンダーさん。アレクという愛称でも親しまれていますよね!のんちゃんのヒモ男としても有名ですが、実は料理の腕前は抜群!レシピ本まで出されています。今回披露してくれた料理の作り方を記事にまとめましたので、皆さんも作ってみては如何でしょうか。

スポンサーリンク

ロモ・サルタード(ペルー料理)のレシピ

ロモ・サルタード(ペルー料理

(画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

材料

牛肉の肩ロース
玉ねぎ
トマト
フライドポテト(コンビニ食材)
パクチー
醤油
赤ワイン

こしょう
オリーブオイル

作り方

1、牛肉を少し大きめに切り、塩・こしょうをふって下味をつける。

2、油(何でも可)をひいて熱したフライパンで1を焼き、ある程度火が通ったら一度バットに移す。

3、玉ねぎをスライスしてオリーブオイルで軽く炒めたら、2のお肉を戻す。

4、食べやすい大きさに切ったトマトを加え、醤油・赤ワインで味を整える。

5、フライドポテトを加えて軽く炒め、香りづけにパクチーを加える。器に盛り付ければ出来上がり。

ファッションモデルで元AKB48川崎希さんの旦那様・アレクサンダーさんが教えてくれた、ふるさとのペルーレシピ。醤油などを使っているので日本人でも食べやすい味つけになっています。フライドポテトはコンビニで買ったものを使うので揚げる手間が省けて時短になりますね!
スポンサーリンク

これまでに放送されたお昼ごはんレシピ

これまでに番組で放送された、芸能人の方々が教えてくれたお昼ごはんレシピです。数が多いので最新のものからご紹介しています。その他の記事は一覧からご覧になってくださいね。

【メレンゲの気持ち】麻木久仁子さんの薬膳料理「とうもろこしご飯」の作り方、夏バテに効くレシピ【8月10日】
2019年8月10日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、芸能人のお宅で昼ご飯で放送された、とうもろこしご飯のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理上手で有名な麻木久仁子(あさぎくにこ)さん。夏バテ予防に効果的な簡単薬膳料理の作...
【メレンゲの気持ち】麻木久仁子さんの薬膳スープの作り方、夏バテ予防に効く簡単レシピ【8月10日】
2019年8月10日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、芸能人のお宅で昼ご飯で放送された、薬膳スープのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理上手で有名な麻木久仁子(あさぎくにこ)さん。夏バテ予防に効果的な簡単薬膳料理の作り方で...
【メレンゲの気持ち】サバンナ八木さんの夏野菜カレーの作り方、簡単ヘルシーお昼ごはんレシピ【7月27日】
2019年7月27日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、芸能人のお宅で昼ご飯SPで放送された、夏野菜カレーのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、サバンナ八木さん。ご自宅で収穫した新鮮野菜を使ったヘルシーカレーの作り方です☆ サバ...
【メレンゲの気持ち】究極のお好み焼きの作り方、コシノヒロコさんのスペシャルレシピ【7月27日】
2019年7月27日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、芸能人のお宅で昼ご飯SPで放送された、お好み焼きのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、世界的ファッションデザイナーのコシノヒロコさん。作り方をまとめましたのでぜひ参考にして...

アレクサンダーさんのレシピ本

今回お昼ごはんを教えてくれたアレクさんのレシピ本はこちらです。これが夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね!

アレクさんのオフィシャルブログでもたくさんレシピが掲載されていますよ。

まとめ

今回は、アレクさんが教えてくれたお昼ごはんレシピをご紹介しました。

アレクさんはのんちゃんのヒモ夫というイメージが強いですが、金銭面以外の部分では良い旦那様なのかもしれませんね(笑)イケメンですし♪

このコーナーは芸能人の方々の得意料理や普段作っている料理が分かるので面白いですよね!「あの人のレシピだよ~」なんて言って作ったら話も盛り上がりそうですね。ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました