【ヒルナンデス】冷製豆乳ホタテ水煮缶の味噌汁の作り方、おかずになる具沢山みそ汁レシピ(7月16日)!火を使わない!

ヒルナンデス!おかず味噌汁 ヒルナンデス

2019年7月16日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、冷製豆乳ホタテ水煮缶の味噌汁のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の井澤由美子先生。具材をたっぷり使ったおかずになる味噌汁です!超簡単に作れるので手間いらずで、健康にも効果的なヘルシー料理!作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

冷製豆乳ホタテ水煮缶の味噌汁のレシピ

材料(2人分)

絹ごし豆腐 1/2丁
冷凍アボカド お好みの量
大葉 3枚
味噌 大さじ1.5~2
醤油 少々
ゆずこしょう 少々
豆乳 400cc
ホタテの水煮缶 40g
すりごま 適量

作り方

1、器に味噌を入れ、泡立て器でかき混ぜながら豆乳を加えて溶く。

ポイント

豆乳は味噌との相性抜群で、クリーミーでまろやかな味になる!

2、ホタテの水煮缶の煮汁を加え、混ぜ合わせる。

ポイント

ホタテの旨味が詰まった煮汁がだし代わりに!

3、ゆずこしょう・醤油を加えて混ぜ合わせる。

4、豆腐・ホタテの水煮缶の身・冷凍アボカドを加える。

ポイント

冷凍アボカドはカットされていて色もキレイなうえ、より冷たいおかず味噌汁になる!

5、仕上げに大葉・すりごまをトッピングすれば出来上がり。

超簡単に出来る具だくさんのおかず味噌汁の作り方!火を使わないで混ぜるだけで出来るので、暑い夏にもぴったりです☆ホタテの濃厚な旨味と、味噌や豆乳のクリーミーでまろやかな味が絶品です!そうめんのつけ汁としてもオススメですよ☆

スポンサーリンク

同日に放送されたおかずになる味噌汁レシピ

同日に放送された、おかずになる味噌汁レシピは下記記事でご紹介しています☆あわせてご覧になってくださいね!

【ヒルナンデス】おかずになる味噌汁レシピまとめ(7月16日分)!火を使わない冷たいトマトみそ汁などの作り方!
2019年7月16日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、おかずになるみそ汁のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の井澤由美子先生。具材をたっぷり使った立派なおかず料理です!超簡単に作れるので手間いらずで、健康...
【ヒルナンデス】キムチと納豆とオクラの味噌汁の作り方、おかずになる具沢山みそ汁レシピ(7月16日)!
2019年7月16日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、キムチと納豆とオクラのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の井澤由美子先生。具材をたっぷり使ったおかずになる味噌汁です!超簡単に作れるので手間いらずで、...
【ヒルナンデス】なすの浅漬けの味噌汁の作り方、おかずになる具沢山みそ汁レシピ(7月16日)!豚汁風!
2019年7月16日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ナスの浅漬けのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の井澤由美子先生。具材をたっぷり使ったおかずになる味噌汁です!超簡単に作れるので手間いらずで、健康にも...
【ヒルナンデス】トマトジュースの冷たい味噌汁の作り方、おかずになる具沢山みそ汁レシピ(7月16日)!火を使わない!
2019年7月16日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、トマトジュースの冷たい味噌汁のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の井澤由美子先生。具材をたっぷり使ったおかずになる味噌汁です!超簡単に作れるので手間い...
【ヒルナンデス】カレー風味の味噌汁の作り方、おかずになる具沢山みそ汁レシピ(7月16日)!野菜たっぷり!
2019年7月16日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、カレー風味の味噌汁のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の井澤由美子先生。具材をたっぷり使ったおかずになる味噌汁です!超簡単に作れるので手間いらずで、健...
【ヒルナンデス】レタスと桜エビの味噌汁の作り方、おかずになる具沢山みそ汁レシピ(7月16日)!
2019年7月16日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、レタスと桜エビの味噌汁のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の井澤由美子先生。具材をたっぷり使ったおかずになる味噌汁です!超簡単に作れるので手間いらずで...
【ヒルナンデス】丸ごとピーマンの味噌汁の作り方、おかずになる具沢山みそ汁レシピ(7月16日)!
2019年7月16日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、丸ごとピーマンの味噌汁のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の井澤由美子先生。具材をたっぷり使ったおかずになる味噌汁です!超簡単に作れるので手間いらずで...

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

まとめ

今回は、おかずになる具だくさんの味噌汁の作り方をご紹介しました。

みそ汁は日本人の食卓には欠かせない一品ですよね。美味しいだけでなく、健康的で手軽に作れるのも良いポイント!具材をたっぷり使うことでよりヘルシーになりますし、満腹感も出るのでおかずとしても大活躍。忙しい主婦にも嬉しいレシピですね。

是非参考にしてみてくださいね☆

関連記事おかずになるスープや、大ブームになった長生き味噌汁もオススメです!

【ヒルナンデス】おかずになるスープのレシピまとめ!コンビニ食材や電子レンジで簡単【2月19日】
2019年2月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、おかずになるスープの作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、自身のレシピ本がベストセラーとなっているスープ作家の有賀薫さん。コンビニ食材や電子レンジなどを活用して作る...
【金スマ】痩せる長生き味噌汁の作り方まとめ!みそ汁ダイエットレシピ!効果や口コミも検証【2月15日】
2019年2月15日のTBS系列「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、痩せる味噌汁こと長生きみそ汁についてご紹介します。 教えてくれたのは、自律神経・腸の名医で順天大医学部教授の小林弘幸先生。 1日1杯飲むだけで、健康・ダイエッ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました