2019年5月15日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのポトフご飯のレシピをご紹介します。今回もポリ袋を活用した3時間で35品の作り置き料理を作るテクニックを披露!家庭でも簡単&時短にできるアイディア料理の作り方です☆
ポトフご飯のレシピ

材料
米
パプリカ
ベーコン
じゃがいも
玉ねぎ
手羽元
作り方
1、鍋に研いだ米・分量の水を入れる。
2、食べやすい大きさに切ったパプリカ・ベーコン・じゃがいも・玉ねぎをいれる。
具材はお好みのものでOK!
3、フライパンで焼き目をつけた手羽元を鍋に加える。
4、蓋をして中火で炊く。
5、沸騰したら弱火にして10分ほど炊く。
6、火を止め、蓋をしたまま15分ほどしっかり蒸らせば出来上がり!
マヨネーズ生クリーム、チリケチャップ、レモン風味マヨの3種のソースを作り、具材をつけていただきます☆ご飯にはひき肉で作った特製ソースをかけて食べるのがオススメ♪
同日に放送されたレシピ




まとめ
今回は、大好評・家政婦マコさんの作り置きレシピをご紹介しました!!
ポリ袋を活用した同時・時短調理をはじめ、家にある食材を使ったアイデア料理は毎回反響を呼んでいますよね☆子どもも喜ぶ味付けなので、家庭で重宝しそうなレシピばかりです。
分量は紹介されませんが、テクニックは真似できます♪ぜひ参考にしてくださいね☆
これまでに紹介された家政婦マコさんのレシピ



家政婦マコさんのレシピ本
今回料理を教えてくれた家政婦マコさんのレシピ本はこちらです☆

