【ヒルナンデス】鶏の照り焼き&漬けダレの作り方!10分で作れる漬けるだけの簡単おかずレシピ【3月26日】

★良かったらシェアしてください★

照り焼き

2019年3月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、鶏の照り焼きのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、遠藤香代子さん。魔法の漬けダレに漬けておくだけで、10分で超ジューシーな絶品チキンができる時短料理の作り方です☆

スポンサーリンク

鶏の照り焼きのレシピ

材料(1人分)

鶏むね肉(300g)
お酢(小さじ1)
中農ソース(大さじ1)
砂糖(小さじ1)

作り方

1、保存袋に中農ソース(大さじ1)、お酢(小さじ1)、砂糖(小さじ1)を入れる。

ポイント

中農ソースが醤油やみりんの代わりに!

2、鶏むね肉(300g)を保存袋に入れ、空気を抜いてチャックをしめる。

3、しっかり揉み込み味を染み込ませ、30分ほど漬ける。

ポイント

冷蔵で3~4日、冷凍で約1か月保存が可能です。

4、食べる時は、熱したフライパンに皮目を下にして入れて5分ほど焼く。焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして5分ほど蒸し焼きにしていただきます☆

10分でできる、超ジューシーな照り焼きチキンのレシピ♪魔法の漬けダレに漬けておくだけなので楽チンです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、漬けておくだけで絶品照り焼きが作れる簡単レシピをご紹介しました☆

ささっと準備してあとは放置しておけば良いので、忙しい人でも安心ですね(*^^*)

これでちゃんとしたおかずが作れるなんて・・・良い勉強になります(笑)

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

2019年3月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、漬けておくだけで作れる超簡単おかずレシピについてご紹介します。教えてくれ...
スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!