【ヒルナンデス】もちもち和風パスタの作り方!めんつゆに漬けるだけの簡単おかずレシピ【3月26日】

和風パスタ ヒルナンデス

2019年3月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『もちもち和風パスタ』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、遠藤香代子さん。漬けておくだけで絶品おかずになる、超時短料理の作り方です☆

スポンサーリンク

もちもち和風パスタのレシピ

材料(1人分)

パスタ 1人分
めんつゆ 適量
ミニトマト 5個
水菜 1/2株
桜エビ 大さじ1
干し椎茸 大さじ1

作り方

1、パスタを半分に折って耐熱容器に入れる。

2、めんつゆを加え、ミニトマト・桜エビ・干し椎茸を入れて4時間ほど漬け込む。

ポイント

めんつゆに漬けることでモチモチな麺になり、味付けもできる!

3、食べる時は、電子レンジで2を約3分加熱して水菜・バターをトッピングしていただきます。

漬けておくだけでおかずが作れるので楽チン!朝に漬け込んでおけば、ランチがわずか3分で出来ちゃいますよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、漬けておくだけで絶品おかずが作れる簡単レシピをご紹介しました☆

ささっと準備してあとは放置しておけば良いので、忙しい人でも安心ですね。

これでちゃんとしたおかずが作れるなんて・・・良い勉強になります(笑)

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】漬けるだけの簡単おかずレシピまとめ!プロが教える超時短料理の作り方【3月26日】
2019年3月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、漬けておくだけで作れる超簡単おかずレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、「魔法の漬けおきおかず」の著者である遠藤香代子さん。魔法の漬けダレに漬けておくだけで10分で...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました