【スッキリ】くびれ母ちゃんの「ながら締めトレーニング」のやり方!マギーも絶賛!

くびれ母ちゃん スッキリ

2018年5月9日放送「スッキリ」のHARUNAまとめで、話題の『ながら締めトレ』のやり方が紹介されました。教えてくれたのは、コアトレーナーで3児の母親である”くびれ母ちゃん”こと村田友美子さん。マギーさんを初めモデル・女優も絶賛するエクササイズで、膣を締めることで、基礎代謝が上がりダイエット効果も期待できます。

スポンサーリンク

体を「締める」トレーニングが話題!

締めトレ

今、新たなエクササイズとして、膣や肛門を意識して体をキュっと締める「締めトレ」が話題。

その中でも、マギーさんを初めとするモデル・女優が絶賛しているトレーニングが、コアトレーナーの”くびれ母ちゃん”こと村田友美子さんが考案する「ながら締めトレーニング」です。

ながら締めトレとは?

くびれ母ちゃん(村田友美子さん)は3児の母親でもあるため、このトレーニングは忙しいママでもできる「ながら」運動であることが特徴です。

信号待ち、ドライヤーをかけている時、家事をしている時など、日常に簡単に取り入れることのできるトレーニングです。

ながら締めトレのポイント

ながら締めトレーニングのポイントは、膣を締めること!!

実は、女性は膣でしかインナーマッスルを鍛えことができないそうです。

膣を締めることで内臓が元の位置に戻り、基礎代謝が上がってダイエット効果も期待できます。
食事制限は一切なし!!

くびれ母ちゃん(村田友美子さん)自身も、子育てと両立しながらこの「ながら締めトレーニング」をやったところ、約4カ月でくっきりとしたくびれができたそうですよ。

「ながら締めトレーニング」のやり方

この「ながら締めトレ」で、骨盤底筋群を鍛えて内臓を正しい位置に戻すことができます。
  1. まずは準備の「ながらほぐし」です。
    鎖骨の下のくぼみに親指をグッと入れて押し上げ、前傾姿勢になって腕を後ろに向かって回転させます。

    巻き肩などの体のゆがみを直し、正しい姿勢に戻します。

    ながら締めトレ1

  2. 準備ができたら、ペットボトルを股にはさみ、肩の力を抜きながら、内側に吸い込むように引き上げればOK!
    足には力をあまり入れず、「おしっこの穴」だけを意識して引き上げ、おしっこを逆流させるようなイメージで行います。

    締めトレ2

スポンサーリンク

まとめ

今回は、今話題のながら締めトレについてご紹介しました。

▼別番組でも、くびれ作りのトレーニング方法を教えてくれました!

【林先生の初耳学】くびれ母ちゃんのトレーニングのやり方・呼吸法!インナーマッスル(腸腰筋・小胸筋)を鍛える!
2018年10月14日「林先生が驚く初耳学」で放送された、くびれ母ちゃんのエクササイズ方法をご紹介します!美ボディを目指すべく、今回もガンバレルーヤの2人が挑戦しました。 くびれ母ちゃんこと村田友美子さんは、現在41歳で3児の母親でもあるコ...
【主治医が見つかる診療所】速攻でウエストくびれを作るながら運動のやり方!最強のダイエット方法!
2018年12月13日のテレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」で放送された、ウエストくびれ法についてご紹介します。教えてくれたのは、くびれ母ちゃんこと村田友美子さん♪ これから忘年会シーズンに突入するので飲み会が増えますよね。さらに年始も...
【梅ズバ】ながらくびれメソッド(トレーニング)のやり方・効果・口コミ!1週間でウエスト激やせ!
2019年1月23日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で放送された、くびれを作るながらトレーニングの方法についてご紹介します。 教えてくれたのは、くびれ母ちゃんこと村田友美子さん(41歳)!コアトレーナーで3児の母親でもある...

加齢とともにウエスト周りがだらしなくなってきて、痩せようと思ってもなかなか脂肪が落ちませんよね。早い段階から鍛えることが大切です。

いつまでもパンツを格好良く履きこなしたいですよね。
皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

話題本『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』

くびれ母ちゃん(村田友美子さん)の大人気本『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』は、インターネットで購入できます。

美尻を作る簡単エクササイズ『肛筋トレーニング』

「締めトレーニング」として、肛筋トレーナーの久嬢由紀子さんが考案した「肛筋トレーニング(ペン挟み)」も話題です。

お尻・お腹・肛門の筋肉を鍛え、ヒップアップ・ウエスト引き締め・尿漏れ防止に効果的なエクササイズで、下記記事で紹介しています。

【あさイチ】美尻を作る簡単エクササイズ「ペン挟み」&歩き方!たった5分で劇的効果!
2018年4月4日放送「あさイチ」で、美尻に変える歩き方&エクササイズが紹介されました。お尻の筋肉が衰えると、見栄えだけでなく、将来の歩行困難など健康にも悪影響を及ぼす可能性があります。垂れてきてしまった『タレ尻』を簡単に『美尻』に変える極...

ボールペン1本あればできる、簡単締めトレですよ。

あなたにオススメする記事

金スマ ゼロトレのやり方・動画・効果・口コミまとめ!ぽっこりお腹解消のダイエット法
2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。 ゼロトレ(ゼロトレーニング)とは、縮んだ部位をゼロポジションに戻すことで、無理なく痩せることができ...
林先生が驚く初耳学 美尻トレーニングのやり方・動画・効果!栗原ジャスティーン!脚長効果もあるヒップアップ法
2018年8月12日「林先生が驚く初耳学」で放送された、腸腰筋を鍛える美尻トレーニングのやり方、効果についてご紹介します。教えてくれたのはライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさん、挑戦したのはガンバレルーヤの2人です。 インスタでも話題...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリダイエット法
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました