【ヒルナンデス】家政婦マコのオムライスレシピ・作り方!ポリ袋で簡単!

オムライスのレシピ ヒルナンデス

2018年5月9日放送「ヒルナンデス」で、伝説の家政婦マコ(Mako)さんが『オムライスのレシピ』を伝授!マコさんは、3時間で25品の作り置き料理を作る『タスカジ』の大人気の家政婦で、ポリ袋を活用したレシピが特徴。料理研究家・フードコーディネーター・栄養士でもあります。

時短なのに絶品料理ができる作り方です。

スポンサーリンク

オムライス』のレシピ

オムライスのレシピ

【材料】

・卵
・ハム
・ご飯
・ケチャップ
・塩
・こしょう

【作り方】

①ポリ袋の中に卵を割り入れます。

 

②さらに、ハム・ご飯・ケチャップ・塩・こしょうを入れてよく揉み込みます。

 

③ポリ袋の口を縛り、耐熱皿をしいた熱湯に入れて15分茹でれば完成です!
★茹で時間を短くすれば半熟になります。

人参の簡単「イチョウ切り」の仕方

①人参を縦にして、根本まで切らずに十字の切り込みを入れます。

②あとは横に向けて切れば、まとめて一気にイチョウ切りできます。
★大根にも応用可能!

スポンサーリンク

プチトマトのキレイな切り方

プチトマトは、ヘタを横にして切れば種のバランスが均等な断面になり、美味しく見せることができます。

まとめ

今回は、家政婦マコさんが教えてくれたオムライスのレシピと、人参・プチトマトの切り方についてご紹介しました。

ポリ袋で簡単につくれるオムライスなんて凄すぎますよね!!

下記記事では、これまでに「ヒルナンデス」で紹介された家政婦マコさんのレシピをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね!!

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(随時追記)!ポリ袋を活用した作り置き時短料理!
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短テクニック!! 特にポリ袋を活用したレシピが話題を呼んでおり、ヒルナンデスをはじめ様々なテレビ番組で...

家政婦マコさんのレシピ本もチェック!

家政婦マコさんの、ポリ袋を活用した大人気レシピ本です。
(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、上記画像がぼやける場合がございます)

今回のレシピとあわせてチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家政婦・家事代行のスゴワザ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました