ヒルナンデス【レシピの女王】和風ヘルシー餃子!堀ちえみの作り方!シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

和風ヘルシー餃子

2018年5月7日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、堀ちえみさんが『和風ヘルシー餃子』のレシピを伝授!挑戦したのは吉田沙保里さんです。料理苦手女子でも超簡単に作れる時短料理で、10分でできる変わりダネ餃子の作り方です。タネは肉を一切使わないのでヘルシーに仕上がります。

スポンサーリンク

『和風ヘルシー餃子』のレシピ

和風ヘルシー餃子

【材料】

※2人分

・餃子の皮 12枚
・大豆水煮 120g
・ひじきの煮物(惣菜) 80g
・サラダ油 適量
・ゴマだれ(市販のもの) 適量

【作り方】

①大豆をボウルに入れ、手で粗めに潰します。

②ひじきの煮物をボウルに加え、混ぜ合わせます。
★惣菜のひじきには味がしっかりついているので、タネの下味ばっちり!

③混ぜ合わせたタネのひとつまみ分を、餃子の皮で包みます。
皮の周りに水をつけ、両端を合わせて中央にヒダを作ります。
★ヒダは1つでOK!

④サラダ油をひいたフライパンを中火にかけ、円を作るように餃子を並べます。

⑤熱湯をフライパンに1cm程度(餃子が1/3浸る程度)注ぎ、蓋をします。
★先にお湯を入れることで、生焼けにならない&焼き目がしっかりつく

⑥水分が飛ぶまで加熱したら、蓋を外し、焼き色がついたら器に盛り付ければ完成です!
★ゴマだれを添える




菅田奈海の「羽根つき梅しそ豚餃子」のレシピ

同日にレシピの女王・菅田奈海さんが教えてくれた、春巻きの皮で作る餃子の作り方です。
美味しいのはもちろん、餃子を包む手間がかかりません。

2018年5月7日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『羽根つき梅しそ豚餃子』のレシピを菅田奈海さんが伝授!挑戦した...

オススメの餃子レシピ

●以前放送されたシンプルレシピ教室で、須田順子さんが教えてくれた「鶏とネギの揚げ餃子」の作り方です。

余りがちな鶏もも肉・長ネギを使ったアイデア料理です。

2018年4月9日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『鶏とネギの揚げ餃子』のレシピを須田順子さんが伝授!挑戦するの...

●餃子の名店「金春本館」直伝の焼き餃子レシピです。
ワンランク上の餃子を家庭で作れます。

2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、名店・金春本館の焼き餃子のレシピが紹介されました!家で作る餃子が格上げになる...

余った餃子のタネを絶品イタリア料理にリメイクするレシピ

一流シェフが教えてくれた、作りすぎた餃子のタネを絶品イタリア料理「トマトグラタンスープ仕立て」にリメイクするレシピです。

簡単に作れて本格的な味が楽しめます。

2017年10月19日放送「得する人損する人 シェフなんとかして」で、イタリア料理の一流シェフ・小林幸司さんが、作りすぎた餃子のタネを絶品料...





まとめ

今回のシンプルレシピは、10分でできる変わり種餃子の作り方でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!