得する人損する人【レシピ】餃子のタネを「トマトグラタンスープ仕立て」にリメイク!小林幸司シェフが伝授!

トマトグラタンスープ レシピ

2017年10月19日放送「得する人損する人 シェフなんとかして」で、イタリア料理の一流シェフ・小林幸司さんが、作りすぎた餃子のタネを絶品料理にリメイク!!簡単にできるリメイクレシピは必見です♪

スポンサーリンク

餃子のタネのリメイクレシピを小林幸司シェフが伝授!

今回の『シェフなんとかして』では、イタリア料理の一流シェフ・小林幸司さんが、余った餃子のタネを使ったリメイクレシピを教えてくれましたよ~~!!

早速ご紹介します♪

トマトグラタンスープ仕立てのレシピ

トマトグラタンスープ仕立て

材料

・玉ねぎ 1/2個
・人参 1/2本
・オリーブ油 大さじ1.5
・餃子のタネ 200g
・トマト缶 大さじ4
・食パン 1/4枚
・とろけるチーズ 適量
・餃子の皮 2枚
・塩 少々
・水 300ml

作り方

1、玉ねぎ・人参は5mmの角切りにします。

2、オリーブオイルをひいた鍋に、玉ねぎ・人参・餃子のタネを加え、全体に火が通るまで炒めます。

3、鍋にトマト缶を加え、うま味と香ばしさを全体に行き渡らせるようかき混ぜたら、水を加えて煮込みます。

ポイント

★味を調えるため、塩をふっておきます。 

4、十分煮込めたら、餃子の皮を適当な大きさにちぎって鍋に加え、茹でます。

5、餃子の皮が茹でれたら、鍋の中身を耐熱皿に流し入れ、食パン・とろけるチーズを上にのせてオーブンで約5分焼き上げれば完です!!

スポンサーリンク

まとめ

さすが一流シェフですね、余った餃子のタネがあっという間にリメイクされちゃいました!!

餃子のタネを作りすぎるといつもハンバーグにしてしまうパターンだったので、とっても勉強になりました。

皆さんも是非参考にしてみて下さいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました