ヒルナンデス【レシピの女王】鶏とネギの揚げ餃子!須田順子!シンプルレシピ教室

鶏の揚げ餃子 ヒルナンデス

2018年4月9日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『鶏とネギの揚げ餃子』のレシピを須田順子さんが伝授!挑戦するのは紅蘭さん。料理苦手女子でも失敗しない、超簡単に作れる時短&絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『鶏とネギの揚げ餃子』のレシピ

鶏の揚げ餃子

【材料】

※2人分

・鶏もも肉(唐揚げ用) 80g
・長ネギ 1/3本
・餃子の皮 大判サイズ6枚
・サラダ油 適量

<タレ>
・味噌 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ1
・めんつゆ 大さじ1

 

【作り方】

①鶏もも肉を4等分にします。
長ネギはスライサーでスライスします。

 

②まな板の上に餃子の皮を広げ、①の具材をのせて包みます。
★包むときは、皮の縁に水を1周つけて包む

 

③餃子を平らに押して、フライパンが冷たいうちに並べたら、上からサラダ油をかけます。
★餃子を平らに押すことで、短時間で火が入る
★高温の油に餃子を入れないので、料理初心者でも安心。

 

④最初は強火にし、油の泡が出てきてパチパチと音がするようになったら中火にして、3分ほど両面を揚げ焼きにします。

 

⑤揚げ終わりは、油切れを良くするために強火にすれば、餃子の完成!




⑥タレを作ります。
味噌・砂糖・みりん・めんつゆを耐熱ボウルに入れて混ぜ、ラップをせず電子レンジ600Wで1分加熱すればタレの完成!

 

⑦最後に、餃子を器に盛り付け、タレを添えれば完成です!

まとめ

今回のシンプルレシピは、鶏肉とネギを使ったアイデア料理でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました