【ソレダメ】焼き餃子のレシピ!金春本館直伝!パリパリ食感が家庭で作れる!

★良かったらシェアしてください★

焼き餃子2

2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、名店・金春本館の焼き餃子のレシピが紹介されました!家で作る餃子が格上げになる、名店直伝の作り方のポイントは必見です。

スポンサーリンク

『焼き餃子』のレシピ

焼き餃子2

【材料】

※3~4人分

・豚ひき肉 300g
・豚骨スープの素を溶いたもの 90cc
・生姜 適量
・塩 適量
・白菜 適量
・餃子の皮(厚めのもの) 適量
・小麦粉 適量
・油 適量

【作り方】

①ボウルに豚肉を入れ、溶いた豚骨スープを加えます。
さらに、みじん切りにした生姜・塩などの調味料を加えてこねます。

②白菜は、少し大きめに切ったら水分をよく絞り、①のボウルに加えて混ぜ合わせます。

③餃子の皮は、めん棒や指で周りを薄く伸ばしたら、②を包み、冷凍します。
★水分を閉じ込めることで、焼くときに皮が破れなくなる




④フライパンを火にかけ、お湯で溶かした小麦粉(お玉2杯分)を入れたら、冷凍した餃子を加えて中火で10分加熱します。
★小麦粉を薄くお湯に溶かすのがポイント!
★沸騰したら、蓋をずらして湯気を逃す

⑤フライパンを傾けて羽にまんべんなく焦げ目をつけたら、火を止めて羽根を切り、油を回しかければ完成です!!

まとめ

今回は、名店直伝の焼き餃子のレシピをご紹介しました。一工夫で格段に美味しくなるワザ、是非明日からでも取り入れていきたいですね(*^^*) 下記記事でも餃子に関するレシピをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

餃子に関する他のレシピ

2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、名店ニイハオの水餃子のレシピが紹介されました!家で作る餃子が格上げになる、名...
2017年11月19日放送「男子ごはん」で、『肉を使わない餃子』のレシピが紹介されました!ひき肉の代わりに炒り卵を使い、タラとエビをたっぷり...
2017年10月19日放送「得する人損する人 シェフなんとかして」で、イタリア料理の一流シェフ・小林幸司さんが、作りすぎた餃子のタネを絶品料...

https://awesome-style.com/2017/10/19/tokuson-gyouza-arimurakasumi/

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!