【ソレダメ】焼き餃子のレシピ!金春本館直伝!パリパリ食感が家庭で作れる!

ソレダメ!焼き餃子 ソレダメ

2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、名店・金春本館の焼き餃子のレシピが紹介されました!家で作る餃子が格上げになる、名店直伝の作り方のポイントは必見です。

スポンサーリンク

『焼き餃子』のレシピ

焼き餃子

材料

※3~4人分

・豚ひき肉 300g
・豚骨スープの素を溶いたもの 90cc
・生姜 適量
・塩 適量
・白菜 適量
・餃子の皮(厚めのもの) 適量
・小麦粉 適量
・ごま油 適量

作り方

①ボウルに豚肉を入れ、溶いた豚骨スープを加えます。さらに、みじん切りにした生姜・塩を加えてこねます。

②白菜は少し大きめに切り、水分をよく絞って①のボウルに加えて混ぜ合わせます。

③餃子の皮は、めん棒や指で周りを薄く伸ばす。②を包んで冷凍します。

ポイント

冷凍して水分を閉じ込めることで、焼くときに皮が破れなくなる。

④フライパンを火にかけ、お湯で溶かした小麦粉(お玉2杯分)を入れたら、冷凍した③の餃子を加えて中火で10分加熱します。

ポイント

小麦粉を薄くお湯に溶かすのがポイント!沸騰したら、蓋をずらして湯気を逃す。

⑤フライパンを傾けて羽根にまんべんなく焦げ目をつけたら、火を止めて羽根を切り、ごま油を回しかければ完成です!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、名店直伝の焼き餃子のレシピをご紹介しました。一工夫で格段に美味しくなるワザ、是非明日からでも取り入れていきたいですね。下記記事でも餃子に関するレシピをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

【ソレダメ】水餃子のレシピ!名店ニイハオ直伝!モチモチの皮が特徴!
2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、名店ニイハオの水餃子のレシピが紹介されました!家で作る餃子が格上げになる、名店直伝の作り方のポイントは必見です。 『水餃子』のレシピ 【材料】 ・豚の肩ロース ブロック肉(チャ...
男子ごはん【レシピ】海鮮餃子!炒り卵を使った新食感&タラ・エビたっぷり!
2017年11月19日放送「男子ごはん」で、『肉を使わない餃子』のレシピが紹介されました!ひき肉の代わりに炒り卵を使い、タラとエビをたっぷり入れた、新食感の海鮮餃子は必見です♪ 【レシピ】肉を使わない海鮮餃子! 今回は、『肉を使わない海鮮餃...
得する人損する人【レシピ】餃子のタネを「トマトグラタンスープ仕立て」にリメイク!小林幸司シェフが伝授!
2017年10月19日放送「得する人損する人 シェフなんとかして」で、イタリア料理の一流シェフ・小林幸司さんが、作りすぎた餃子のタネを絶品料理にリメイク!!簡単にできるリメイクレシピは必見です♪ 餃子のタネのリメイクレシピを小林幸司シェフが...
得する人損する人【レシピ】絶品餃子の作り方を有村架純が初公開!キャベツでシャキシャキ食感に!
2017年10月19日放送「得する人損する人 シェフなんとかして」で、有村架純さんが『オリジナル餃子レシピ』をテレビ初公開!!具のキャベツをシャキシャキ食感にする裏技など、有村架純さんが作る絶品餃子レシピは必見です♪ 絶品餃子のオリジナルレ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました