ヒルナンデス【レシピの女王】羽根つき梅しそ豚餃子!菅田奈海の作り方!シンプルレシピ教室

羽根つき梅しそ豚餃子 ヒルナンデス
この記事は約3分で読めます。

2018年5月7日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『羽根つき梅しそ豚餃子』のレシピを菅田奈海さんが伝授!挑戦したのは吉田沙保里さんです。料理苦手女子でも失敗しない簡単&時短料理で、10分でできる変わりダネ餃子の作り方です。春巻きの皮で作るため、包む手間がかりません。

スポンサーリンク

『羽根つき梅しそ豚餃子』のレシピ

羽根つき梅しそ豚餃子

【材料】

※2人分

・春巻きの皮 2枚
・豚バラ肉 薄切り5枚
・梅しそ味のふりかけ(カリカリの梅入りが最適) 小さじ2
・大葉 16枚
・サラダ油 少量
・ごま油 小さじ1

 

<生地>
・片栗粉、小麦粉 各小さじ1
・ぬるま湯 50cc

 

【作り方】

①豚バラ肉を半分に切ったら、半量を春巻きの皮の上に縦に並べます。

 

②春巻きの皮1つに対し、梅しそふりかけを「小さじ1」散らします。

 

③大葉は茎をちぎり、春巻きの皮1つに対して「8枚分」を、葉を横にして豚肉の中央に並べます。

 

④春巻きの皮を2回巻き込み、平らに潰したら、包丁で6等分に切ります。
★餃子を包む手間が省ける!

 

⑤サラダ油をひいたフライパンを火にかけ、先に温めておきます。

 

⑥片栗粉・小麦粉をぬるま湯で溶かし、生地を作ります。
★食感も見た目も良い羽根が作れる!

 

⑦フライパンの火を止め、花のように丸く餃子を並べたら、中火で片面に焼き目をつけます。
★花のように置くことで羽根がつく

 

⑧焼き目がついたら、生地⑥をフライパンに回し入れ、蓋をして強めの中火で3分ほど焼きます。

 

⑨蓋を開け、ごま油を鍋肌に回し入れます。
★焼きあがる直前にごま油を入れることで、一気に餃子が美味しくなる

 

⑩水分が飛ぶまで焼いたら火を止め、器に盛り付ければ完成です!




堀ちえみの「和風ヘルシー餃子」のレシピ

同日に堀ちえみさんが教えてくれた、タネに肉を一切使わないヘルシーな餃子の作り方です。

ヒルナンデス【レシピの女王】和風ヘルシー餃子!堀ちえみの作り方!シンプルレシピ教室
2018年5月7日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、堀ちえみさんが『和風ヘルシー餃子』のレシピを伝授!挑戦したのは吉田沙保里さんです。料理苦手女子でも超簡単に作れる時短料理で、10分でできる変わりダネ餃子の作り方で...

オススメの餃子レシピ

●以前放送されたシンプルレシピ教室で、レシピの女王・須田順子さんが教えてくれた「鶏とネギの揚げ餃子」の作り方です。

余りがちな鶏もも肉・長ネギを使ったアイデア料理です。

ヒルナンデス【レシピの女王】鶏とネギの揚げ餃子!須田順子!シンプルレシピ教室
2018年4月9日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『鶏とネギの揚げ餃子』のレシピを須田順子さんが伝授!挑戦するのは紅蘭さん。料理苦手女子でも失敗しない、超簡単に作れる時短&絶品レシピは必見です♪『鶏とネギの揚げ...

 

●餃子の名店「金春本館」直伝の焼き餃子レシピです。
ワンランク上の餃子を家庭で作れます。

【ソレダメ】焼き餃子のレシピ!金春本館直伝!パリパリ食感が家庭で作れる!
2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、名店・金春本館の焼き餃子のレシピが紹介されました!家で作る餃子が格上げになる、名店直伝の作り方のポイントは必見です。『焼き餃子』のレシピ【材料】※3~4人分・豚ひき...

余った餃子のタネを絶品イタリア料理にリメイクするレシピ

一流シェフが教えてくれた、作りすぎた餃子のタネを絶品イタリア料理「トマトグラタンスープ仕立て」にリメイクするレシピです。

簡単に作れて本格的な味が楽しめます。

得する人損する人【レシピ】餃子のタネを「トマトグラタンスープ仕立て」にリメイク!小林幸司シェフが伝授!
2017年10月19日放送「得する人損する人 シェフなんとかして」で、イタリア料理の一流シェフ・小林幸司さんが、作りすぎた餃子のタネを絶品料理にリメイク!!簡単にできるリメイクレシピは必見です♪ 餃子のタネのリメイクレシピを小林幸司シェフ...





まとめ

今回のシンプルレシピは、10分でできる変わり種餃子の作り方でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました