【家事ヤロウ】ケンタッキー鍋の作り方、フライドチキンで!コンビニ食材鍋レシピ&しめ(11月25日)

家事ヤロウのチキン鍋レシピ レシピ

2020年11月25日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ケンタッキー鍋の作り方をご紹介します。コンビニ食材でできる最新鍋レシピです。

肌寒くなってきた今の季節、食べたくなるのは体の芯から温まるお鍋ですよね!番組では、過去に次世代の鍋のしめレシピ5品や、プロレスちゃんこ鍋レシピが紹介されましたが、今日はコンビニで買えるお手軽食材を使った話題の簡単激ウマ鍋料理を紹介!もちろん最適なシメまでありますよ。

作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ケンタッキー鍋のレシピ

家事ヤロウのチキン鍋レシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送されたコンビニ食材鍋レシピ

材料(作りやすい分量)

ケンタッキーフライドチキン(オリジナルチキン) 2ピース

水 500cc
お好みの野菜 適量

【シメ】
焼きおにぎり 1個

作り方

  1. ケンタッキーフライドチキンは骨を外し、肉と分ける。
  2. 外した骨だけを鍋に入れ、水を加えて15分煮こむ。
    骨が多い方がしっかり出汁の効いたスープになります。
  3. 出来上がった(2)のガラスープをザルでこし、鍋に戻し入れる。
  4. お好みの野菜、フライドチキンの肉を鍋に加え、5分ほど煮こめば出来上がり。
    フライドチキンは揚げてあるので鶏肉からアクがほぼ出ません!
  5. シメは、電子レンジで温めた焼きおにぎりを残ったスープに加え、ほぐせばOK!チキンの出汁と香ばしいおにぎりが相性抜群です。
コンビニ食材でできるSNSで話題の激ウマ鍋&シメのレシピ。ロケットニュース24のレシピを参考にしてもので、ケンタッキーフライドチキンの肉から骨まで美味しくいただけます。骨にも鶏の旨味がたっぷり詰まっているので、水で煮込むことで濃厚鶏出汁がとれますよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他のコンビニ食材でできる鍋料理レシピはこちらです!

【家事ヤロウ】コンビニ食材鍋レシピ&しめの作り方を紹介(11月25日分)最新の簡単で激うま料理
2020年11月25日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、コンビニ食材でできる最新鍋レシピをご紹介します。 肌寒くなってきた今の季節、食べたくなるのは体の芯から温まるお鍋ですよね!番組では、過去に次...

▼こちらの鍋レシピもおすすめです。

【家事ヤロウ】次世代お鍋のしめレシピ5品を紹介(2月5日)キムチ鍋・寄せ鍋・すき焼きなどのシメ料理の作り方
2020年2月5日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ」で放映された、次世代の鍋のしめレシピについてご紹介します。お鍋は冬に欠かせない料理ですが、残ったスープで楽しむシメも欠かせないですよね!定番はごはんや麺類を入れてシメますが...
【家事ヤロウ】プロレスちゃんこ「ミネストローネ鍋」の作り方、真壁刀義さん・辻陽太さんのレシピ(3月11日)
2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ミネストローネ鍋の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの真壁刀義選手・辻陽太選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ鍋レシピで...
【家事ヤロウ】プロレスちゃんこ鍋「ストロングスタイル湯豆腐」の作り方、獣神サンダーライガーさんのレシピ(3月11日)
2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ストロングスタイル湯豆腐の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの獣神サンダー・ライガー選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ...
【家事ヤロウ】豆乳坦々ちゃんこ鍋の作り方、プロレス選手・オカダカズチカさんと矢野通さんが教える伝統レシピ(3月11日)
2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、豆乳担々ちゃんこ鍋の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの矢野通選手とオカダ・カズチカ選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたコンビニ食材鍋レシピについてご紹介しました。

秋冬はやっぱりお鍋料理が食べたくなりますよね♪我が家でもつい最近「鍋キューブ鶏だし・うま塩」を使って鍋を作りましたよ。お肉も野菜も魚介類も全部一気に食べられるのでヘルシーですし、冷蔵庫の中身を一掃できるので鍋って良いですよね。だいたいいつも同じような具材や味になってしまいますが、今回紹介されたレシピを試すといつもと違った鍋が楽しめそうですね!

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました