【秘密のケンミンショー】びんかんご飯のお供祭りの6品まとめ(11月19日)最強の全国瓶詰・缶詰グルメが登場

ケンミンショー ご飯のお供 グルメ

2020年11月19日に日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW極(ケンミンショーきわみ)」、日本全国びんかんご飯のお供祭りで放送された、絶品ご飯のおともについてご紹介します。各県で愛される、芸能人もおすすめのご飯が止まらない瓶詰・缶詰グルメが続々登場!通販でのお取り寄せ方法とあわせてまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

全国びんかんご飯のお供祭りの6品を紹介

参考秘密のケンミンSHOWの記事一覧へ

山わさび醤油漬け(北海道)

ほぼ北海道でしか採れないという「山わさび」を特製醤油ダレに漬けたグルメ。

「山わさび」は本わさびの1.5倍の辛さもあるんだそうですよ。しかしそのツーンとくる辛さが白ごはんとよく合います♪

牛しぐれ煮(山形県)

山形の名産「黒毛和牛のすき焼き用ロース肉」を主に使用し、甘辛く味付けして炊いた佃煮。

牛肉の旨味をたっぷり味わえ、有馬山椒の風味・辛味も特徴です。卵でとじて「卵とじ丼」として食べるのもオススメなんだそうですよ。

特撰まぐろ油漬(静岡県)

臭みが少なく柔らかい食感の絶品まぐろ油漬。

「国産びんちょうまぐろ」を使用しているため、一般的なツナ缶とは全然違う味わいが楽しめます!油も、高級サラダ油「綿実油」を使用しているんだそうですよ。

蟹味噌バター(福井県)

25gで698円と少しお高めですが、超濃厚なカニ味噌が味わえます。

日本海でとれた紅ズワイガニの濃厚な蟹味噌と、北海道産バターを合わせ、醤油などで味付けして作られています。ごはんの上にのせて、醤油を少し垂らしていただくんだそうですよ!

黒豚みそ(鹿児島県)

鹿児島産の黒豚の細切れ肉や、甘めの自家製麦みそなどの調味料を混ぜ合わせた、甘い味付けの味噌。

料理酒の代わりに芋焼酎を使っているのが特徴で、味が馴染んでお肉の旨味が増すんだそう!そして大量のグラニュー糖を使っているのもポイント!味噌・豚肉・砂糖が三位一体となったグルメです。

コンビーフハッシュ(沖縄県)

コンビーフといっても、ごろッとした牛ミンチを使用しているのが特徴。さいの目状のポテトも混ざっています!

ほど良い塩気とポテトの食感が白ごはんと相性抜群♪そのままでも食べられますが、沖縄県民は基本的に加熱して食べるんだそうですよ。

ご飯のお供としてだけでなく、ゴーヤチャンプルーやコロッケ、オムレツなどにも使われているそうです。

まとめ

今回は、秘密のケンミンshow極で放送された、全国びんかんご飯のおとも祭りについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【秘密のケンミンショー】全国スイーツ祭りのレシピ10品とランキング結果(10月8日)激うまご当地グルメ第1位は?
2020年10月8日に日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW極(ケンミンショーきわみ)」で放映された、全国スイーツ祭りのレシピ10品の作り方をご紹介します。県民が愛するご当地グルメを、おうちでも簡単に再現できるようにしたレシピです。 番組で...
【秘密のケンミンショー】全国家メシグルメ祭りのらくらくレシピ10品とランキング結果(4月23日)家庭の激ウマいえめし料理
2020年4月23日に日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW極」の全国家メシ(いえめし)祭りで放送された、家庭グルメのらくらくレシピ10品とランキングBEST10結果についてご紹介します。今日は、超簡単に作れて激ウマな、全国の県民が密かに愛...
【秘密のケンミンショー】ライスグルメ祭りのらくらくレシピ10品とランキング結果(3月12日)炊き込みご飯・キムタク給食など
2020年3月12日に日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」のクッキング祭りで放映された、全国絶品ライスグルメ祭りのらくらくレシピ10品とランキングBEST10結果についてご紹介します。県民が密かに愛するご当地ごはん料理を、ご家庭でも簡単...
【秘密のケンミンショー】お鍋・ホットプレートのらくらくレシピ10品とランキング結果(1月23日)、クッキング祭り!
2020年1月23日に日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」のクッキング祭りで放映された、お鍋とホットプレートグルメのらくらくレシピ10品とランキングBEST10の結果についてご紹介します。全国各地の県民に愛される、冬にぴったりの激ウマ熱...
【秘密のケンミンショー】全国たまごグルメ祭りのらくらくレシピ10品とランキングBEST10結果、エッグ料理【10月24日】
2019年10月24日の日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」の全国EGG祭りで放送された、絶品卵料理のらくらくレシピ10品とランキングBEST10の結果についてご紹介します。全国各地の県民に愛される激ウマのふわふわ&とろとろタマゴグルメ...
【秘密のケンミンショー】全国野菜グルメ祭りのらくらくレシピ10品とランキングBEST10結果まとめ【8月29日】
2019年8月29日の日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」のらくらくレシピでは、野菜グルメ祭りを放送!!全国各地の県民に愛される激ウマ・激安・激ヘルシーな絶品料をランキング形式で紹介すると共に、家庭で簡単に出来る作り方も教えてくれました...

全国各地には色々なご飯のお供があるんですね~!見ているだけでご飯が食べたくなりました。個人的に気になったのは、福井県の「かに味噌バター」。濃厚なズワイガニの蟹味噌がバターと絡んで本当に美味しそうでした!どれもお取り寄せができるので、みなさんも気になったものがありましたら通販でチェックしてみてください♪

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

秘密のケンミンSHOWの記事一覧へ

秘密のケンミンSHOW」は、日本テレビ系列で毎週木曜日21:00~21:54に放送されているバラエティ番組です。MCは爆笑問題・田中裕二さん(みのもんたさの後任)、久本雅美さん。全国の各都道府県の代表が集まり、それぞれの地域ならではの文化やグルメなどを楽しくカミングアウトしていくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ秘密のケンミンショー
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました