【家事ヤロウ】大根すりおろしカレーの作り方、内藤裕子アナのレシピ(10月21日)

家事ヤロウのカレーレシピレシピ

2020年10月21日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、大根すりおろしカレーの作り方をご紹介します。カレーを溺愛する話題の元NHKアナウンサー内藤裕子さんが教えてくれたレシピです。

内藤裕子さんは番組では「カレー女子アナ」としてお馴染みになりましたよね!ついに今日で4回目の登場!前回はレトルトカレーを使った焼きカレーバターチキンカレーのレシピを披露してくれましたが、テンションが上がり過ぎて料理初心者向けとは思えないほどスパイスを使ってしまうシーンもありましたよね(笑)

しかし本格的なカレーレシピはどれも大好評!今回も真似したくなるカレー料理が登場しましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!内藤アナの大根すりおろしカレーレシピ

家事ヤロウのカレーレシピ

(調理時間の目安:40分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

牛の肩バラ肉 400g
塩 適量
こしょう 適量

玉ねぎ 1個
バター 10g
すりおろしニンニク 2片
すりおろし生姜 1片
酒 50ml
水 600ml

大根 100g
人参 1/2本
唐辛子 2本
はちみつ 大さじ1

中辛のカレールウ 50g
辛口のカレールウ 30g

ごはん 適量

作り方

、牛肉は一口大に切り、塩・こしょうをふって下味をつける。

、玉ねぎは粗みじん切りにし、レンジで3分ほど加熱する。

、サラダ油(適量)を中火で熱したフライパンに(1)の牛肉を入れ、表面を焦げ付かせるように炒める。焼き色がついたら肉汁ごと一旦取り出しておく。

、フライパンに(2)の玉ねぎ、バター、すりおろしニンニク、すりおろし生姜を入れ、玉ねぎがきつね色になるまで炒める。

玉ねぎは飴色まで炒めると炒め過ぎなので、きつね色になればOKです。

、(3)の牛肉を肉汁ごと戻し入れ、酒・水を加えて中火で煮込む。煮立ったらアクをとって弱火に落とす。

、大根・人参をすりおろして加え、唐辛子(種を除いたもの)・はちみつも加えて20分ほど煮込む。

大根は、煮込むことで辛味がとんで甘味が引き出され、カレーもさっぱりとした仕上がりになります。すりおろした大根・人参は同量にするのがポイントです。

、牛肉が柔らかくなったら火を止め、同じメーカーの中辛・辛口のカレールウを入れて5分~10分煮る。

カレールウは、同じメーカーのもので辛さ違いの2種類を使うのがポイント。スパイスが違うためより深みが増します。

、器にご飯を盛り、(7)のカレーをかける。仕上げに大根おろし(適量)をトッピングすれば出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたこちらのレシピもおすすめです!

【家事ヤロウ】クリーミーカレーうどんの作り方、カップ麺で作る内藤裕子アナのレシピ(10月21日)
2020年10月21日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、カップ麺で作るクリーミーカレーうどんの作り方をご紹介します。カレーを溺愛する話題の元NHKアナウンサー内藤裕子さんが教えてくれたレシピです。...
【家事ヤロウ】焼きそば最新アレンジレシピ4品を紹介(10月21日)グラタン・かに玉あんかけ風・台湾風などの作り方
2020年10月21日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、最新やきそばアレンジ料理4品のレシピをご紹介します。焼きそばといえば、やっぱりソースで炒めるのが王道ですよね。しかし今、新たなアイディアレシ...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された内藤裕子アナウンサーの野菜カレーレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】焼きカレーの作り方、レトルトカレーをアレンジした内藤裕子アナのリアル家事24時レシピ(8月12日)
2020年8月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、焼きカレーの作り方についてご紹介します。カレー愛で話題の元NHKアナウンサー内藤裕子さんが教えてくれた、レトルトカレーをバージ...
【家事ヤロウ】バターチキンカレーの作り方、内藤裕子アナのリアル家事24時レシピ(8月12日)
2020年8月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、バターチキンカレーの作り方についてご紹介します。カレー愛で話題の元NHKアナウンサー内藤裕子さんが教えてくれたレシピです。 ...
【家事ヤロウ】カレー茶碗蒸しのレシピ、元NHKアナ内藤裕子さんの作り方(7月15日)リアル家事24時
2020年7月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、カレー茶碗蒸しの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーでカレーを溺愛する内藤裕子さんが教えてくれたレシピです。 こ...
【家事ヤロウ】和風だしカレーそうめんつけつゆのレシピ、元NHKアナ内藤裕子さんの作り方(7月15日)リアル家事24時
2020年7月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、和風だしカレーそうめんの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーでカレーを溺愛する内藤裕子さんが教えてくれたレシピです...
【家事ヤロウ】なすとひき肉のキーマカレーの作り方を紹介、元NHKアナ内藤裕子さんのレシピ(6月3日)リアル家事24時
2020年6月3日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、ナスとひき肉のキーマカレーの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーで3000食を食べたカレーマニアでもある内藤裕子さん...

私はこの番組で内藤アナを知ったのですが、かなり個性的なキャラクターですよね♪節々にカレーを溺愛する様子が見られて、本当にカレーが大好きなんだなぁと見ていて微笑ましく感じました。そして、バカリズムさんをはじめ出演者の方々も内藤アナのキャラクターにハマっていたようだったので、また絶対第2弾、第3弾・・もあるだろうな~と思っていたらもう第4弾(笑)カレーマニアの内藤さんがたどり着いたレシピなので、これは絶対美味しいこと間違いなしですね♪

家事ヤロウカレーレシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました