【家事ヤロウ】バターチキンカレーの作り方、内藤裕子アナのリアル家事24時レシピ(8月12日)

家事ヤロウのバターチキンカレーレシピ レシピ

2020年8月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、バターチキンカレーの作り方についてご紹介します。カレー愛で話題の元NHKアナウンサー内藤裕子さんが教えてくれたレシピです。

内藤裕子さんは今回が3度目の登場でしょうか。毎回カレーを溺愛する姿が強烈なインパクトを残し、「カレーアナ」として今人気急上昇中!これまでに、和風だしカレーそうめんつけつゆレシピなすとひき肉のキーマカレーのレシピなどを披露してくださいましたが、今回も簡単に真似出来る絶品カレー料理を紹介してくれましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!内藤アナのバターチキンカレーレシピ

家事ヤロウのバターチキンカレーレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

トマト缶 400g
水 200ml
赤唐辛子 1本
シナモン お好みで
ローリエ お好みで
カルダモン お好みで
クミン お好みで
バター 大さじ2
おろしニンニク 大さじ1/2
おろし生姜 大さじ1/2
カレー粉 大さじ2
鶏肉 350g
塩 小さじ2
バニラアイスクリーム 50g
ガラムマサラ 小さじ1
ごはん 適量

作り方

、ボウルにトマト缶・水を入れ、トマトの粒を潰すように泡立て器で混ぜる。

、鍋にバターを入れて中火で熱したら、赤唐辛子・シナモン・ローリエ・カルダモン・クミンを入れてバターにスパイスの香りを移す。

シナモン・ローリエ・カルダモン・クミンは省いてもOKですし、代わりにお好みのスパイスを使ってもOKです。

、おろしニンニク・おろし生姜・カレー粉を加えて炒め、香りが立ったら(1)を加えて沸騰するまで煮込む。

カレー粉は2種類をブレンドして使うのがオススメ。より味に深みが出ます。

、沸騰したら一口大に切った鶏肉、塩を加えて蓋をして弱火で煮込む。

、鶏肉に火が通ってとろみがついてきたら、バニラアイスクリームを加えて2分ほど煮る。

生クリームの代わりにバニラアイスを使うことで、手軽にコクと甘味がプラスできます。

、仕上げにガラムマサラを加える。

、器にご飯を盛り、(6)をかければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】ビールが止まらない濃い味グルメレシピ4品を紹介(8月12日)肉巻き肉肉・チーズのラー油焼きなど
2020年8月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ビール止まらない濃い味グルメのレシピ4品をご紹介します。夏本番を迎え、連日猛暑の日が続きますよね。そんな時はキンキンに冷えたビールが飲みたくな...
【家事ヤロウ】焼きカレーの作り方、レトルトカレーをアレンジした内藤裕子アナのリアル家事24時レシピ(8月12日)
2020年8月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、焼きカレーの作り方についてご紹介します。カレー愛で話題の元NHKアナウンサー内藤裕子さんが教えてくれた、レトルトカレーをバージ...

まとめ

今回は、家事やろうのリアル家事24時で紹介された内藤裕子アナのカレーレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】カレー茶碗蒸しのレシピ、元NHKアナ内藤裕子さんの作り方(7月15日)リアル家事24時
2020年7月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、カレー茶碗蒸しの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーでカレーを溺愛する内藤裕子さんが教えてくれたレシピです。 この...
【家事ヤロウ】和風だしカレーそうめんつけつゆのレシピ、元NHKアナ内藤裕子さんの作り方(7月15日)リアル家事24時
2020年7月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、和風だしカレーそうめんの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーでカレーを溺愛する内藤裕子さんが教えてくれたレシピです...
【家事ヤロウ】なすとひき肉のキーマカレーの作り方を紹介、元NHKアナ内藤裕子さんのレシピ(6月3日)リアル家事24時
2020年6月3日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、ナスとひき肉のキーマカレーの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーで3000食を食べたカレーマニアでもある内藤裕子さん...

私はこの番組で内藤アナを知ったのですが、かなり個性的なキャラクターですよね♪節々にカレーを溺愛する様子が見られて、本当にカレーが大好きなんだなぁと見ていて微笑ましく感じました。そして、バカリズムさんをはじめ出演者の方々も内藤アナのキャラクターにハマっていたようだったので、また絶対第2弾、第3弾・・もあるだろうな~と思っていたらやっぱりありましたね(笑)カレーマニアの内藤さんがたどり着いたレシピなので、これは絶対美味しいこと間違いなしですね♪

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました