【家事ヤロウ】焼きそば最新アレンジレシピ4品を紹介(10月21日)グラタン・かに玉あんかけ風・台湾風などの作り方

家事ヤロウ 焼きそばレシピレシピ

2020年10月21日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、最新やきそばアレンジ料理4品のレシピをご紹介します。焼きそばといえば、やっぱりソースで炒めるのが王道ですよね。しかし今、新たなアイディアレシピが続々登場しているんです。

ピリ辛台湾風やきそばや、コンビニ食材だけで作れるかに玉あんかけ風焼きそば、焼きそば麺を使ったグラタンなど、いつもの焼きそばに飽きたという方は必見です!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

最新焼きそばアレンジ料理4品のレシピ

今回のテーマは、新・焼きそばアレンジ!定番のソース味が美味しすぎてそれ以外の食べ方がなかなか普及していなかった焼きそば界ですが、今新たなアレンジ料理が続々と誕生してきています。そこで家事ヤロウの3名が実際に作ってみて、アリかナシかをガチ判定!「完璧」「麺と相性が良い」など大好評だったレシピも登場しましたよ☆

関連家事ヤロウの記事一覧へ

焼きそばでグラタン

家事ヤロウの焼きそばグラタン

焼きそば麺を使ってグラタンにアレンジ!実は焼きそば麺とホワイトソース(今回はポタージュスープの素を使用)は相性が良く、ショートパスタを茹でる必要もないので時短で出来ちゃいます♪とろ~り溶けたチーズを絡ませていただけばとっても美味しいランチメニューに!

家事ヤロウ3名によると「ポタージュスープののソースが美味しい」「味はほとんどグラタン」「美味しい」とのことで、新レシピとして「アリ」判定となりました!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】焼きそばグラタンの作り方、やきそば最新アレンジ料理レシピ(10月21日)

かに玉あんかけ風焼きそば

カニ玉あんかけ焼きそば

コンビニでも買える食材だけで出来ちゃうお手軽やきそばアレンジメニュー。卵と混ぜてカリッと焼いた焼きそばの上に、レトルトのカニ玉の素で作ったアンをかければ完成♪グリーンピースも入っているので彩りも華やかに仕上がります☆

家事ヤロウ3名によると「食感がチヂミに似ている」「カニの風味が合う」とのことでしたが、「焼きそば料理には入れて欲しくない」とのことで新レシピとしては「ナシ」判定となりました・・・。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】かに玉風あんかけ焼きそばの作り方、カニ玉の素でやきそば最新アレンジ料理レシピ(10月21日)

ピリ辛台湾風やきそば

台湾風焼きそば

ピリ辛味が食欲をそそる台湾風焼きそばのレシピ。お馴染みの料理研究家リュウジさん考案のアレンジ料理で、レンチンだけで完成します♪焼肉のタレを使うことで味が簡単に決まりますよ。

家事ヤロウ3名によると「カップ焼きそばに近い食感」のようで、新レシピとして「アリ」と判定されました!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】台湾風焼きそばの作り方、リュウジさんのやきそば最新アレンジ料理レシピ(10月21日)

スパイシーそばめし

家事ヤロウのそばめし

炊飯器で簡単にできるそばめしのレシピ。焼きそば・キャベツ・豚バラ肉・米を炊飯器に入れ、焼きそばの粉末ソースで味付けして炊き上げます。炊き上がったらカレー粉を後入れしてスパイシーさをプラス♪

家事ヤロウ3名によると「カレー味が強め」とのことでしたが、新レシピとしては「アリ」判定でした!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】スパイシーそばめしの作り方、焼きそば最新アレンジ料理レシピ(10月21日)炊飯器でそば飯

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送された焼きそば最新アレンジ料理レシピについてご紹介しました。

焼きそばといえば、キャベツや豚肉などの具材と麺を炒め、ソースで味付けするのが定番ですよね!家庭だけでなくBBQでも人気のメニューですが、ソース以外の焼きそば麺の食べ方は意外と思いつかなかったりします。個人的には卵で焼きそばを包んだオムそばは結構好きですが、結局ソースに頼っていますよね(笑)今回紹介されたアレンジレシピも今度試してみようと思います♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました