【家事ヤロウ】カレー茶碗蒸しのレシピ、元NHKアナ内藤裕子さんの作り方(7月15日)リアル家事24時

家事ヤロウのカレー茶碗蒸しレシピ レシピ

2020年7月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、カレー茶碗蒸しの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーでカレーを溺愛する内藤裕子さんが教えてくれたレシピです。

このコーナーは芸能人のキッチンにカメラを設置し、普段見ることはできない家事姿をのぞき見してしまおうというもの。内藤裕子さんは前回もこのコーナーに出演されてなすとひき肉のキーマカレーのレシピを教えてくれましたが、味は美味しいのはもちろん、強烈なカレー愛がかなり印象的でした。

今日もカレー愛をつぶやきながら料理初心者でも簡単にできる絶品カレーレシピを教えてくれましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!カレー茶碗蒸しのレシピ

カレーのレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(3人分)

ちくわ 2本
わかめ 20g
カレー粉 小さじ2
水 200cc
ほんだし 小さじ1/2
昆布茶 小さじ1/2
みりん 小さじ1/2
さけるチーズ 1本
溶き卵 適量
サラダ油 少量

作り方

、ちくわは輪切りにする。わかめは湯通しして食べやすい大きさに切る。

、鍋にサラダ油を温め、ちくわを入れて軽く炒めたら、弱火にしてカレー粉を加えて香りを引き立たせる。

、水、ほんだし・昆布茶を混ぜ合わせたものを加えてひと煮立ちしたら、みりんを加えて数分煮込んで火を止める。鍋を氷水にあてて人肌程度に冷ましておく。

、器にさけるチーズを割いて入れ、わかめ、(3)のちくわを加える。

チーズとカレーの相性は抜群!とろけるチーズやカマンベールチーズを使ってもOKで、お好みの量使ってください。

、冷ました(3)の鍋に溶き卵を加えて混ぜ合わせ、こしたら、(4)の器に注ぎ入れる。

、器にアルミホイルをかぶせ、蒸し器に入れて蓋をして強火で3分蒸す。3分経ったら蓋をずらし、蒸気を逃がしながら中火に落として10分蒸せば出来上がり。食べる直前に、お好みでガラムマサラをふりかけるとよりスパイシーな味になります。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです。

【家事ヤロウ】和風だしカレーそうめんつけつゆのレシピ、元NHKアナ内藤裕子さんの作り方(7月15日)リアル家事24時
2020年7月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、和風だしカレーそうめんの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーでカレーを溺愛する内藤裕子さんが教えてくれたレシピです...
【家事ヤロウ】グルメ科捜研の再現レシピを紹介、人気店の味を完コピした作り方(7月15日)ウニボナーラやヤンニョムチキンなど
2020年7月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、名店の味が家事初心者でも簡単に再現できるグルメ科捜研(前半戦)のレシピをご紹介します。今はなかなか気軽にお店へ行って外食することが難しいですよ...

まとめ

今回は、家事やろうのリアル家事24時で紹介された内藤裕子さんのカレーレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】なすとひき肉のキーマカレーの作り方を紹介、元NHKアナ内藤裕子さんのレシピ(6月3日)リアル家事24時
2020年6月3日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、ナスとひき肉のキーマカレーの作り方についてご紹介します。元NHKアナウンサーで3000食を食べたカレーマニアでもある内藤裕子さん...

私は前回の放送で内藤アナを知ったのですが、かなり個性的なキャラクターですよね♪節々にカレーを溺愛する様子が見られて、本当にカレーが大好きなんだなぁと見ている方もうれしくなりました。そして、バカリズムさんをはじめ出演者の方々も内藤アナのキャラクターにハマっていたようだったので、また絶対第2弾もあるだろうな~と思っていたらやっぱりありましたね(笑)カレーマニアの内藤さんがたどり着いたレシピなので、これは絶対美味しいこと間違いなしですね♪

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました