【家事ヤロウ】かに玉風あんかけ焼きそばの作り方、カニ玉の素でやきそば最新アレンジ料理レシピ(10月21日)

家事ヤロウのかに玉あんかけ焼きそば レシピ

2020年10月21日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、カニ玉あんかけ焼きそばの作り方をご紹介します。ソースで炒める以外に美味しく食べられる、最新やきそばアレンジ料理のレシピです。焼きそばといえばやっぱりソースが王道ですよね。しかし今、新たなアイディアレシピが続々登場しているんです。いつもの焼きそばに飽きた、という方は必見です!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!かに玉風あんかけ焼きそばのレシピ

カニ玉あんかけ焼きそば

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送された最新焼きそばアレンジレシピ

材料(1人分)

焼きそば麺 1玉
卵 1個
とろろ 40g

【あんかけソース】
カニ玉の素(レトルト) 1袋分
水 100ml

作り方

、ボウルに焼きそば麺・卵を入れる。

、とろろを加え、味にムラが出ないよう菜箸でしっかり混ぜる。

とろろを加えることでふわふわに仕上がります。

、フライパンに(2)の麺を入れ、平らに広げて弱火で3分ほど焼く。焼き目がついたらひっくり返し、裏面もしっかり焼く。

あんかけソースを作る。レトルトの「カニ玉の素」に入っているあんかけの素・かに玉の素・水を別のフライパンに入れ、中火でとろみがつくまで1分ほど温めればOK.

、器に(3)の麺を盛り、(4)をかければ出来上がり。

ソースで炒める以外の最新焼きそばアレンジレシピ。「焼きそば」と「かに玉あんかけ」は相性が良いとSNSで話題になっているそうですよ。家事ヤロウ3名によると「食感がチヂミに似ている」「カニの風味が合う」とのことでしたが、「焼きそば料理には入れて欲しくない」とのことで新レシピとしては「ナシ」判定となりました・・・。
スポンサーリンク

▼同日に放送された新・焼きそばアレンジ料理のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】焼きそば最新アレンジレシピ4品を紹介(10月21日)グラタン・かに玉あんかけ風・台湾風などの作り方
2020年10月21日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、最新やきそばアレンジ料理4品のレシピをご紹介します。焼きそばといえば、やっぱりソースで炒めるのが王道ですよね。しかし今、新たなアイディアレシ...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された焼きそば最新アレンジ料理レシピ「かにたまあんかけ風焼きそば」についてご紹介しました。

焼きそばといえば、キャベツや豚肉などの具材と麺を炒め、ソースで味付けするのが定番ですよね!家庭だけでなくBBQでも人気のメニューですが、ソース以外の焼きそば麺の食べ方は意外と思いつかなかったりします。個人的には卵で焼きそばを包んだオムそばは結構好きですが、結局ソースに頼っていますよね(笑)今回紹介されたアレンジレシピも今度試してみようと思います♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました