【家事ヤロウ】スパイシーそばめしの作り方、焼きそば最新アレンジ料理レシピ(10月21日)炊飯器でそば飯

家事ヤロウの焼きそばレシピレシピ

2020年10月21日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、スパイシーそばめしの作り方をご紹介します。ソースで炒める以外に美味しく食べられる、最新やきそばアレンジ料理のレシピです。焼きそばといえばやっぱりソースが王道ですよね。しかし今、新たなアイディアレシピが続々登場しているんです。いつもの焼きそばに飽きた、という方は必見です!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!スパイシーそば飯のレシピ

焼きそばアレンジレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:45分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送された最新焼きそばアレンジレシピ

材料(1人分)

焼きそば麺 1玉
粉末ソース 3袋
キャベツ 1/8玉
米 2合
水 400ml
豚バラ肉 100g

カレー粉 大さじ1
塩 適量
こしょう 適量
バター 20g

【トッピング】
青のり お好みで
紅ショウガ お好みで

作り方

、焼きそば麺は、袋に入れたまま包丁(箸を押し付けても可)で4等分にカットする。

、キャベツはみじん切りにする。

「ぶんぶんチョッパ―スーパー5」を使えば簡単にみじん切りにできます。

、豚バラ肉はキッチンバサミで5cm幅にカットする。

、炊飯器に米・水・(1)のやきそば麺・(3)の豚バラ肉・(2)のキャベツ・焼きそばの粉末ソースを入れ、炊飯する。

、炊き上がったらカレー粉・塩・こしょう・バターを加えてよく混ぜる。

、器に盛り、お好みで青のり・紅ショウガをトッピングすれば出来上がり。

ソースで炒める以外の最新焼きそばアレンジレシピ。「そばめし」は神戸発のB級グルメで、焼きそば×ご飯の組み合わせでガッツリと食べられる料理です。カレーを後入れすることで、カレー風味をアップさせたスパイシーなパンチのある味わいに。家事ヤロウ3名によると「カレー味が強め」とのことでしたが、新レシピとしては「アリ」判定でした!
スポンサーリンク

▼同日に放送された新・焼きそばアレンジ料理のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】焼きそば最新アレンジレシピ4品を紹介(10月21日)グラタン・かに玉あんかけ風・台湾風などの作り方
2020年10月21日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、最新やきそばアレンジ料理4品のレシピをご紹介します。焼きそばといえば、やっぱりソースで炒めるのが王道ですよね。しかし今、新たなアイディアレシ...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された焼きそば最新アレンジ料理レシピについてご紹介しました。

焼きそばといえば、キャベツや豚肉などの具材と麺を炒め、ソースで味付けするのが定番ですよね!家庭だけでなくBBQでも人気のメニューですが、ソース以外の焼きそば麺の食べ方は意外と思いつかなかったりします。個人的には卵で焼きそばを包んだオムそばは結構好きですが、結局ソースに頼っていますよね(笑)今回紹介されたアレンジレシピも今度試してみようと思います♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました