【家事ヤロウ】マカロニサラダの作り方、ロケ弁「金兵衛」おかずレシピをグルメ科捜研が再現(10月7日)絶品弁当

家事ヤロウのロケ弁マカロニサラダ レシピ

2020年10月7日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、夢のマイベストロケ弁当SPで放映された、マカロニサラダの作り方についてご紹介します。芸能界で大人気のロケ弁おかずを、家庭でも手軽に作れるようグルメ科捜研が完全再現したレシピです。

テレビ関係者にはお馴染みのロケ弁。長年研究を積み重ねてきたお弁当のおかずは間違いなく絶品!ということで、今日はバカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさん・指原莉乃さんがドハマリ中の名店のロケ弁おかずを次々と禁断のレシピ化!

ちなみにグルメ科捜研とは、料理の専門家や研究者3名で結成された味調査団体で、未公開の名店のレシピの味を科学的に分析して完全リアル再現してしまう味のプロ集団。前回は有名店のエビチリ・ポテサラレシピを教えてくれましたよね!

今回紹介された完コピレシピの作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!金兵衛ロケ弁のマカロニサラダレシピ

金兵衛ロケ弁のマカロニサラダレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

関連同日に放送された人気ロケ弁おかずレシピはこちら

材料(1人分)

マカロニ(溝付き) 100g
塩 適量
ツナ缶 1/3缶
マヨネーズ 大さじ2
乾燥パセリ 少々
こしょう 少々
醤油 ティースプーンの1/3杯
砂糖 ティースプーンの1/3杯

作り方

、マカロニは8分塩茹でした後、水気を切ってボウルに移して冷ましておく。

、ツナ缶を加え、マヨネーズ・乾燥パセリ・こしょうを加えて混ぜる。

ベチャつきを防ぐため、ツナ缶のオイルは極力入れない!

、醤油・醤油を加え、混ぜ合わせる。

入れすぎると味が変わってしまうので要注意!醤油と砂糖で和風のお弁当にマッチする味に。

、器に盛り付ければ出来上がり。

魚系和食弁当店「金兵衛」の人気マカロニサラダ。中丸雄一さんが選んだドハマリ中のロケ弁おかずですが、バカリズム・カズレーザーさん・指原莉乃さんも大好きな副菜なんだそうですよ。マカロニは、味がよく馴染むように溝があるものを使うのがポイントです。
スポンサーリンク

▼そのほか紹介された人気ロケ弁当のおかずレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】ロケ弁レシピまとめ、名店の弁当おかずをグルメ科捜研が再現(10月7日)マイベストロケ弁SP
2020年10月7日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、夢のマイベストロケ弁当SPで放映された、芸能界で大人気のロケ弁おかずをグルメ科捜研が完全再現したレシピをご紹介します。 テレビ関係者にはお馴染みのロケ弁。...

▼これまでに放送されたグルメ科捜研のレシピはこちら。

【家事ヤロウ】グルメ科捜研のレシピを紹介(9月30日分)完全再現した有名店のエビチリ・ポテサラの作り方
2020年9月30日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、グルメ科捜研のレシピをご紹介します。中丸雄一さんやテレビ業界関係者が溺愛するロケ弁当のエビチリや、羽田美智子さんがどハマりしている銀座の高級料...
【家事ヤロウ】グルメ科捜研の完全再現レシピ4品の作り方(7月22日)焼肉のたれ・シェイク・うにパスタ・ヤンニョムチキン
2020年7月22日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、グルメ科捜研の完コピレシピ4品をご紹介します。グルメ科捜研とは、料理の専門家や研究者3名で結成された味調査団体で、未公開の名店のレシピの味を科...

グルメ科捜研の紹介

今回ロケ弁おかずの味を完全リアル再現してレシピ化してくれたグルメ科捜研のメンバー3名はこちらの方々です。

●「味覚のスーパーコンピューター」こと高橋貴洋さん
●「味覚の詩人」こと水野考貴さん
●「再現料理のジャンヌダルク」こと稲垣飛鳥さん

塩分・後味・味の深み・旨味・苦み・油脂感・甘さ・酸味などあらゆる味を分析し、レシピ公開されていないどんな名店の味も本物さながら完全再現してくれる味のプロフェッショナルです。

まとめ

今回は、家事やろうで放送された人気ロケ弁おかずをグルメ科捜研(リアル科捜研)が完全再現したレシピをご紹介しました。

グルメ科捜研のメンバーや分析の様子を紹介するVTRが毎回ドラマ仕立てになっていて面白いですよね~(笑)しかし味覚はやっぱり一流!本当の味との違いを埋めるために何が足りないのかを言い当ててしまうところが本当にすごい♪ロケ弁当は芸能界ならではのお弁当ですが、それが自宅でも味わえるなんて!盛りだくさんの絶品料理が出てきたので、どれを最初に作ろうか迷いますね(笑)

ぜひおうちで作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました