【スッキリ】かじえりメイクで池田レイラ(完熟フレッシュ)さんを変身、あか抜け秋メイク&コスメ(9月28日)ビューティーチャー

スッキリ かじえりコスメ

2020年9月28日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんのメイク方法とおすすめコスメグッズをご紹介します。今回で第5弾となった、かじえりのお悩みメイクルームコーナー。メイクに悩みをもつ女性に対し、かじえりさんが持ち前のテクニックでアドバイスするもので、前回は納言・幸さんを大人の色っぽメイクで大変身させたり、その前は春の3Dナチュラル映えメイクを教えてくれたりと毎回大好評となっています。

そして今日は、高校生になった完熟フレッシュ・池田レイラ(いけだれいら)ちゃんを「簡単あけ抜け秋メイク」で大変身!使用されていたコスメアイテム・メイクのやり方をまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

かじえりさんが池田レイラちゃんを「垢ぬけ秋メイク」で大変身!

かじえりのメイク術とおすすめコスメ

このコーナーは、メイクアップアーティストとして活躍されているかじえりさん(27歳)が、メイクにお悩みをもつ女性を大変身させるというもの。今回のゲストは、「生まれてくる家間違えたー」でお馴染みの、父親&娘の親子コンビ・完熟フレッシュのレイラちゃん(15)。

パッツンの髪型が特徴だったレイラちゃんももう高校生になり、ぐっと女性らしくなりましたよね!メイクの勉強をしたいとのことで、かじえりさんが今回レクチャーしてくれたのが

簡単あか抜け秋メイク

今回はレイラちゃんが持っているコスメを使いました。早速ご紹介していきますね☆

参考スッキリの記事一覧へ

ベースメイク

UV効果のある下地・パウダーでベースメイクをします。(コスメやメイク法は紹介されませんでした)

眉毛メイク

今回は、ケイトのデザイニングアイブロウ3Dパウダー EX-4を使って眉毛メイク。3色のうちの、1番上の濃い茶色を使っていきます。

●やり方

、眉毛をシャープにするため、「眉山から眉尻」にかけてラインを描いて整える。

左側が描きにくい場合は、顔を左側にすこし傾けながら描くのがポイント。手が曲がりやすくなるので描きやすくなります。

、残りの眉毛も色をなじませる(詳しいメイク法は紹介されませんでした)。

リップ

アイメイクやチークよりもリップを先に塗るのがポイント。カラーバランスで最も印象を左右する部分がリップのため、最後に塗ると仕上がりの顔が派手になってしまうことがあるんだそう。アイメイクやチークよりも先に塗ることで、バランスを見やすくなります。ちふれの口紅(ブラウン)748を使います☆

●やり方

、口紅を下唇だけに塗る。

濃い口紅を使う場合は、直接塗るのは下唇だけにするのがポイント!薄くつけることで自然になじんみ、浮いた状態になりません。

、唇を動かして全体に広げる。

、最後に指で全体にぼかして薄く広げる。

アイメイク(アイシャドウ)

アイメイクは、10色入ったクリオのプロ アイ パレットの中の、右下の2色を使います。今季のトレンドが赤メイクなんだそうですよ。

●やり方

、使う2色のうちの「左側の薄い色」の方を、アイシャドウチップの太い方にとり、まぶた全体と目尻にのせる。

.「濃い方の色」をアイシャドウチップの細い方(もしくはブラシ)にとり、黒目の真ん中から目尻にむかって、アイラインを引くように目の際に沿って細く引く。

中央から目尻にかけて細く引くことで切れ長の目になり、大人っぽい印象に。

アイメイク(マスカラ)

マスカラは、かじえりさんオススメのアイテム「エクセル ロング&カラード ラッシュ LC02」を使います。赤っぽいクランベリーのカラーマスカラです☆

●やり方

まつ毛にカラーマスカラを塗ればOK(詳しい方法は紹介されませんでした)。

かじえりさんの紹介

今回メイクを教えてくれたかじえりさんこと梶恵理子さんは、フリーランスの人気メイクアップアーティスト。メイク講師や商品PRアドバイザーとしても活躍されており、ツイッターのフォロワー数は現在3万人超え。さらに、ご自身のユーチューブチャンネル「かじえりチャンネル」の総登録者数は44万人を超えています。芸能人の憧れ顏に近づけるマネメイクが話題で、コスメブランドの社員や美容師にも講演をされている実力者です。モテリップを教えてくれるYoutube動画もありますよ。

かじえりさんの公式ツイッターはこちら かじえりチャンネルはこちら

まとめ

今回は、お願いビューティーで放送された

かじえりさんが教えてくれたメイク術&おすすめコスメをご紹介しました!

参考下記記事もオススメです。

【スッキリ】かじえりさんのメイクで納言・幸さんを大変身、大人の簡単色っぽメイク法(7月13日)お願いビューティーチャー
2020年7月13日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんのメイク方法とおすすめコスメアイテムをご紹介します。かじえりさんは芸能人の憧れ顏に近づけるマネメイクでお馴染みの人気メー...
【スッキリ】かじえりさんの春の3Dナチュラル映えメイク術&おすすめコスメグッズ(3月30日)お願いビューティーチャー
2020年3月30日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんの、春のナチュラルメイク方法とおすすめコスメグッズをご紹介します。かじえりさんはフリーランスの人気メークアップアーティス...
【スッキリ】かじえりさんのメリハリメイク術&おすすめコスメグッズ(12月9日)!脱ギャル!お願いビューティーチャー
2019年12月9日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんのメイク術とおすすめコスメグッズをご紹介します。今回は、髪型・メイクにお悩みをもつ主婦をプロ達が大改造!前編ではヘアメ...
【スッキリ】ダイソー100円コスメ「ユアグラム」でジュンジュンがフルメイク(5月20日)!カバー力など実力検証!
2019年5月20日の日本テレビ系列「スッキリ」のビューティーチャーでは、ダイソーの最新作ブランドであるURGLAM(ユーアーグラム/ユアグラム)の100均コスメの実力を徹底検証!メイクアップアーティストであるJunJun(ジュンジュン)さ...
【スッキリ】ジュンジュン(JunJun)の長谷川潤風メイク術!外国人風の立体顔に!美のお悩みサロン【3月14日】
2019年3月14日の日本テレビ系列「スッキリ」の美のお悩みサロンで放送された、メイクアップアーティスト・JunJun(ジュンジュン)さんのメイク術についてご紹介します。今回は、39歳主婦の方を立体顔メイクで外国人風に大変身!!おすすめコス...

メイクは女性ならではの武器ですよね!ベースメイク・アイメイク・眉毛・リップ・チークなど、それぞれを少し変えるだけで全然顏の印象が違ってきますし、お悩みもカバーすることが可能♪それに、自分自身の気分も上がって幸せな気持ちにもなりますよね。

プロの技を見ることなんてめったにできないので、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、メイクやコスメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

コスメに関する記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメ スッキリ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました