【スッキリ】かじえりさんのメイクで納言・幸さんを大変身、大人の簡単色っぽメイク法(7月13日)お願いビューティーチャー

スッキリのかじえりのメイクコスメ

2020年7月13日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんのメイク方法とおすすめコスメアイテムをご紹介します。かじえりさんは芸能人の憧れ顏に近づけるマネメイクでお馴染みの人気メークアップアーティスト。「かじえりのお悩みメイクルーム」コーナーは好評につき今日で第4弾となりました!

過去には春の3Dナチュラル映えメイク脱ギャル・大人のメリハリメイクなどを教えてくれましたが、今回はお笑いコンビ納言の薄幸(すすきみゆき)さんをリモートでメイク指導。メイクするのが面倒くさい、という方にもぴったりのテクニックです!使用されていたコスメアイテム・やり方をまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

かじえりさんのメイクで納言・幸さんを大変身!

かじえりのメイク術とおすすめコスメ

このコーナーは、メイクアップアーティストとして活躍されているかじえりさん(27歳)が、メイクにお悩みをもつ女性を大変身させるというもの。今回は、「メイクが面倒!」というお笑い芸人の納言・薄幸さん(27歳)を変身させます!

かじえりさんは以前から薄幸さんに美の伸びしろを感じていたんだそう!もともと美しい方なので、メイクをすればよりキレイになるということですね♪ということで、かじえりさんが今回レクチャーしてくれたのが

大人の簡単色っぽメイク

早速ご紹介していきますね☆

参考最新の第5弾はこちらです!

かじえりさんが「あか抜け秋メイク」で池田レイラ(完熟フレッシュ)さんを大変身(9月28日)

参考スッキリの記事一覧へ

ベースメイク

ベースメイクは、エクスボーテのクッションファンデーション(ナチュラルカラー)を使います。

化粧下地込みのオールインワンのファンデーションのため、これ1つで下地・ファンデーション・フェースパウダーの3つの役割を果たしてくれます!

●やり方

ファンデーションをパフにとり、顔の中心から外側へなでるように優しく塗ればOK。

ゴシゴシとこすらないようにします。

※ファンデーションを塗ったあと、アイメイクは自分流で行います。

眉毛メイク

眉毛メイクは、フーミーの3色入りのアイブロウパウダーを使って行います。

納言・幸さんはもともと眉毛がしっかり生えているので、自眉を生かしたメイクにしますよ!

●やり方

チップにアイブロウパウダーをとり、毛が少なく色ムラを感じる部分のみにサッサッサと付け足すように塗ればOK。

描くのは眉毛全体ではなく、毛が少なく色ムラを感じる部分のみにするのがポイントです。納言・幸さんは眉頭は毛が生えているので、眉尻に色を足していきました。

鼻メイク

セザンヌのノーズシャドウを使い、鼻メイクをします。

納言・幸さんは鼻筋が太い(小鼻に張りがある)ということで、鼻先が細く見えるようにメイクをしていきます。

●やり方

、ノーズシャドウをチップにとり、鼻先が細く見えるよう下記のようにシャドウを入れる。

鼻メイクのやり方

納言・幸さんはシャドウをつけすぎてしまったため、急遽、眉毛メイクで使ったフーミーの3色入りのアイブロウパウダーの「1番左の色」を使ってシャドウをつけることにしました。つけすぎてしまった場合はファンデーションを重ねて薄くし、ナチュラルになるよう仕上げます。

、仕上げに鼻筋にハイライトを入れればOK。

スポンサーリンク

リップ

スックの真っ赤なリップ(#06)を使い、唇を鮮やかに仕上げます。

やり方

リップを指にとり、指先でぽんぽんとしながら塗る。

これで内側からホテるような色っぽさを演出できます。

かじえりさんの紹介

今回メイクを教えてくれたかじえりさんこと梶恵理子さんは、フリーランスの人気メイクアップアーティスト。メイク講師や商品PRアドバイザーとしても活躍されており、ツイッターのフォロワー数は現在3万人超え。さらに、ご自身のユーチューブチャンネル「かじえりチャンネル」の総登録者数は44万人を超えています。芸能人の憧れ顏に近づけるマネメイクが話題で、コスメブランドの社員や美容師にも講演をされている実力者です。モテリップを教えてくれるYoutube動画もありますよ。

かじえりさんの公式ツイッターはこちら かじえりチャンネルはこちら

まとめ

今回は、かじえりさんが教えてくれたメイク術&おすすめコスメをご紹介しました!

参考下記記事もオススメです。

【スッキリ】かじえりさんの春の3Dナチュラル映えメイク術&おすすめコスメグッズ(3月30日)お願いビューティーチャー
2020年3月30日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんの、春のナチュラルメイク方法とおすすめコスメグッズをご紹介します。かじえりさんはフリーランスの人気メークアップアーティス...
【スッキリ】かじえりさんのメリハリメイク術&おすすめコスメグッズ(12月9日)!脱ギャル!お願いビューティーチャー
2019年12月9日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんのメイク術とおすすめコスメグッズをご紹介します。今回は、髪型・メイクにお悩みをもつ主婦をプロ達が大改造!前編ではヘアメ...
【スッキリ】ダイソー100円コスメ「ユアグラム」でジュンジュンがフルメイク(5月20日)!カバー力など実力検証!
2019年5月20日の日本テレビ系列「スッキリ」のビューティーチャーでは、ダイソーの最新作ブランドであるURGLAM(ユーアーグラム/ユアグラム)の100均コスメの実力を徹底検証!メイクアップアーティストであるJunJun(ジュンジュン)さ...
【スッキリ】ジュンジュン(JunJun)の長谷川潤風メイク術!外国人風の立体顔に!美のお悩みサロン【3月14日】
2019年3月14日の日本テレビ系列「スッキリ」の美のお悩みサロンで放送された、メイクアップアーティスト・JunJun(ジュンジュン)さんのメイク術についてご紹介します。今回は、39歳主婦の方を立体顔メイクで外国人風に大変身!!おすすめコス...

メイクは女性ならではの武器ですよね!ベースメイク・アイメイク・眉毛・リップ・チークなど、それぞれを少し変えるだけで全然顏の印象が違ってきますし、お悩みもカバーすることが可能♪それに、自分自身の気分も上がって幸せな気持ちにもなりますよね。

プロの技を見ることなんてめったにできないので、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、メイクやコスメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

コスメに関する記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメ スッキリ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました