【中居正広のニュースな会】タコライスをホットプレートで作るレシピ、ギャル曽根さんが簡単料理を紹介(9月26日)

中居正広のニュースな会 タコライスレシピ

2020年9月26日にテレビ朝日系列・ニュース情報番組「中居正広のニュースな会」で放映された、ホットプレートで作るタコライスの作り方についてご紹介します。料理上手なママタレント・ギャル曽根さんが教えてくれた、旬の野菜を使った簡単レシピです。

ホットプレートは大人数で料理を楽しむときに活躍してくれますよね!しかし、レシピのレパートリーが限られるのでキッチンの奥にしまったまま、なんてことも。そこで調理師免許も持っているギャル曽根さんが、料理初心者でも手軽に作れるおすすめ料理を紹介!お子さんにも好評の料理です。作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ニュースな会!ホットプレートでタコライスレシピ

ホットプレートレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

材料(4人分)

秋なす 2本
アボカド 2個
レタス お好みの量
トマト 1個
合い挽き肉 200g
ごはん 4杯分
卵 2個
コーン缶 1缶
ピザ用チーズ お好みの量
サラダ油 少々
カレー粉 小さじ1
ケチャップ 大さじ4
ウスターソース 大さじ4

作り方

、レタスは食べやすい大きさにちぎり、冷水で洗ってしっかりと水切りをする。

サラダスピナを使うと便利。水をしっかり切れてレタスがシャキシャキ食感に。

、秋なす・トマトは1cm角に切る。

、アボカドは皮をむいて種をとり、スライスする。

アボカドスライサーを使うと簡単に下処理ができるので便利。

、250度に熱したホットプレートにサラダ油をひき、合い挽き肉を入れて炒める。

、ある程度火が通ったら秋なすを加えて炒める。

ナスにひき肉の肉汁を吸わせ、旨味を逃さない!

、カレー粉・ウスターソース・ケチャップで味付けして「カレーそぼろ」を作ったら、ホットプレートの中央に寄せる。空いた両端のスペースに、コーン缶を混ぜたごはんを敷き詰める。

、中央の「カレーそぼろ」の上・下にくぼみを作り、卵2個をそれぞれ割り入れる。両端のご飯の上にピザ用チーズをのせ、蓋をして4分ほど蒸す。

、蓋を開け、「カレーそぼろ」の両端にトマトを並べる。ピザ用チーズの上にレタスをのせ、その上にアボカドをのせれば出来上がり。

盛り付けはお好みでどうぞ!
スポンサーリンク

▼こちらのギャル曽根さんのホットプレート料理レシピもオススメです!

【中居正広のニュースな会】ホットプレート蒸ししゃぶの作り方、簡単料理レシピをギャル曽根さんが紹介(9月12日)
2020年9月12日にテレビ朝日系列・ニュース情報番組「中居正広のニュースな会」で放映された、ホットプレートで作る蒸ししゃぶの作り方についてご紹介します。料理上手なママタレント・ギャル曽根さんが教えてくれた、簡単に出来て美味しいレシピです。...

ギャル曽根さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたギャル曽根さんは、京都府出身、1985年生まれ。渡辺エンターテインメント所属。2005年にテレビ東京系列「元祖!大食い王決定戦」に出演されて以降、大食い女王としてのポジションを確立。現在は2人のお子さんをもつママタレントとしても活躍されています。調理師免許や野菜ソムリエ・食育インストラクターなどの資格を所有する料理上手としても知られ、主婦ならではの時短テクニックが好評となっています。

ギャル曽根さんのオフィシャルブログ

●レシピ本

レシピ本はこちらです。

まとめ

今回は、中居正広のニュースな会で放送されたギャル曽根さんのホットプレート料理レシピについてご紹介しました。

おうち時間が増えた今、ホットプレートの需要はぐっと増えているんだそうですよ♪2人でも大人数でも、ホットプレートを囲んで料理をするのは楽しいですもんね。我が家にもホットプレートはありますが、しばらくキッチン棚の奥に眠っています(笑)なかなか出すきっかけがないんですよね(笑)でも今回のレシピを見たら、ちょっと出してみようかな~なんて思いました♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

中居正広のニュースな会」は、テレビ朝日系列で放送されているニュース・情報番組です。出演者は、中居正広さん・島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)さんほか。1週間の気になるニュースをピックアップし、専門家を招いて視聴者目線で基本から解説していく番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました