【ソクラテスのため息】グラタンパン(グラパン)の作り方、リュウジさんのパンのお供レシピ(9月9日)カップスープで

【ソクラテスのため息】グラタンパンソクラテスのため息

2020年9月9日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、グラタンパンの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、絶品パンのおともレシピです。今日の番組は、絶対試したくなる食パンのお供SP!

リュウジさんはこれまでにも爆速激うまレシピ100均調理グッズを使ったレシピなど、とにかく簡単で美味しい料理を次々と紹介してくれていましたよね!そして今日もパンが止まらないレシピが続々登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソクラテスのため息!カップスープでグラパンのレシピ

パンのお供レシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

参考同日に放送されたリュウジさんのパンのお供レシピ

材料(1人分)

食パン 1枚
ポタージュの素(カップスープ) 1袋
スライスチーズ 1枚
お湯 大さじ4

作り方

、ポタージュの素をお湯で溶かす。

、食パンに溶かした(1)を塗り、スライスチーズをのせる。

、トースターで8分ほど焼けば出来上がり。ポタージュの代わりにコーンスープやスープの素を使っても美味しくいただけます。

バズレシピで話題沸騰中の料理研究家リュウジさんが教えてくれた、激うまパンのお供レシピ。複雑な材料を使わなくても、カップスープでグラタンのような味わいを再現できます!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたリュウジさんのパンのお供レシピはこちらです!

【ソクラテスのため息】リュウジさんのパンのお供レシピを紹介(9月9日)食パントーストアレンジも
2020年9月9日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、パンのおともレシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた作り方です...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!」で、野菜を美味しく食べられるようなレシピがたくさん詰まっています。

まとめ

今回は、「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放送された、リュウジ(りゅうじ)さんの絶品パンのおともレシピをご紹介しました。

ごはんのお供も好きですが、パンのお供も大好き♪王道はバターですが、アイディア次第でパンがスイーツにもおかずにもなってしまうので色々と楽しめますよね。個人的にはチーズたっぷりのシンプルトーストも好きなんですけどね♪それにしてもリュウジさんの料理のレパートリーは幅広くて無限・・・テレビで見るたび毎回すごいなと思います!美味しいのはもちろんですが、誰でも作れるくらいの簡単さがやっぱり良いですよね。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」は、毎週水曜日22:00~22:54にテレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。MCは滝沢カレンさん・おぎやはぎ・村尾信尚さん。聞いた事はあるが人に説明できるほどは分からない」「知りたいけれど言葉が難しくてついていけない」といった今さら人に聞くのが恥ずかしい経済情報や話題のニュースを取り上げ、分かりやすく解説していくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソクラテスのため息 レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました