【ソクラテスのため息】リュウジさんのパンのお供レシピを紹介(9月9日)食パントーストアレンジも

【ソクラテスのため息】リュウジさんのパンのお供レシピ ソクラテスのため息

2020年9月9日にテレビ東京系列・バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放映された、パンのおともレシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた作り方です。

今日の番組は、絶対試したくなるパンのお供SP!リュウジさんはこれまでにも爆速激うまレシピ100均調理グッズを使ったレシピなど、とにかく簡単で美味しい料理を次々と紹介してくれていましたよね!そして今日もパンが止まらないごはんのお供・トーストレシピが続々登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさんの激うま食パンのお供レシピ

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

至高のフレンチトースト

ソクラテスのため息のフレンチトーストレシピ

リュウジさんが「表参道で1200円くらいで売っているフレンチトーストよりも美味しい」と自信をもって進める食パンアレンジレシピ。食パンを卵液に浸す時間は、レンジでチンすることで時短に!こんがりと片面に焼き目をつけたあとは蒸し焼きにして中まで火を通します。仕上げに追いバターとメープルシロップをかければ、お店で出てくるような絶品フレンチトーストに仕上がります☆お好みでのトッピングでアレンジしても良いですね♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソクラテスのため息】至高のフレンチトーストの作り方、リュウジさんのパンのお供レシピ(9月9日)

カップスープでグラタンパン(グラパン)

【ソクラテスのため息】グラタンパン

複雑な材料を使わなくても、カップスープを使えばまるでグラタンのような味わいに!作り方は超簡単で、溶かしたポタージュスープの素を食パンに塗り、スライスチーズをのせてトーストするだけ♪お子さんも喜ぶグラパンがアッという間に出来上がります!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソクラテスのため息】グラタンパン(グラパン)の作り方、リュウジさんのパンのお供レシピ(9月9日)カップスープで

悪魔の親子トースト

【ソクラテスのため息】悪魔の親子トースト

焼き鳥缶とタルタルソースを使って作る、病みつき確定の悪魔のトースト。タルタルソースは、溶き卵をレンチンして茹で卵を作り、マヨネーズ・塩・こしょうを混ぜれば簡単に作れます。実際に作ってみましたが、焼いた焼き鳥が香ばしく、とろとろのタルタルソース、カリカリのトーストで絶品でしたよ♪1枚食べるだけでも満足感たっぷりです☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソクラテスのため息】悪魔の親子トーストの作り方、パンのお供レシピをリュウジさんが紹介(9月9日)

スポンサーリンク

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!」で、野菜を美味しく食べられるようなレシピがたくさん詰まっています。

まとめ

今回は、「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」で放送された、リュウジ(りゅうじ)さんの絶品パンのおともレシピをご紹介しました。

ごはんのお供も好きですが、パンのお供も大好き♪王道はバターですが、アイディア次第でパンがスイーツにもおかずにもなってしまうので色々と楽しめますよね。個人的にはチーズたっぷりのシンプルトーストも好きなんですけどね♪それにしてもリュウジさんの料理のレパートリーは幅広くて無限・・・テレビで見るたび毎回すごいなと思います!美味しいのはもちろんですが、誰でも作れるくらいの簡単さがやっぱり良いですよね。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考ソクラテスのため息の記事一覧へ

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」は、毎週水曜日22:00~22:54にテレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。MCは滝沢カレンさん・おぎやはぎ・村尾信尚さん。聞いた事はあるが人に説明できるほどは分からない」「知りたいけれど言葉が難しくてついていけない」といった今さら人に聞くのが恥ずかしい経済情報や話題のニュースを取り上げ、分かりやすく解説していくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソクラテスのため息レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました