【林修の今でしょ講座】話題本ダイエット3種のやり方・効果まとめ、脂肪ほぐし・お尻筋伸ばし・空腹睡眠(7月28日)

林修の今でしょ講座のダイエットダイエット法

2020年7月28日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「林修の今でしょ!講座」で放映された、ダイエット3種のやり方と、肥満外来専門医・佐藤桂子先生が教える美しい体作りの方法をご紹介します。今日の番組はベストセラー本とコラボし、夏本番に向けて自粛生活でなまった体を簡単に引き締めることができる運動やトレーニング、太らない食べ方などを特集!

3つのダイエット方法は、人気美容家で話題本「伝説の脂肪ほぐし」の著者である千波(ちなみ)さんが考案された脂肪ほぐし、人気骨盤矯正パーソナルトレーナーで話題本「1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹」の著者であるNaoko(なおこ)さんが考案されたおしり筋肉リセットメソッド、大日本プロレス所属プロレスラーで話題本「吉野式空腹睡眠ダイエット」の著者である吉野達彦さんが考案された吉野式空腹睡眠を紹介。

お尻・太もも・ポッコリお腹に悩みをもつ3名の女子アナがそれぞれ実践し、2週間で本当に痩せられるのかの検証をされました。その効果や結果、やり方などを記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

話題本ダイエット3種のやり方・効果と、2週間の検証結果

専門医が教える美しい体作りの方法と、ダイエット3種のやり方・効果

外出自粛生活が続く今、太ってしまったという方も多いですよね。そこで、美しい体づくりの本として話題の3種のダイエット法を取り上げ、肥満治療の専門医・佐藤桂子先生の解説もふまえて紹介!3名の女子アナウンサーが2週間がガチンコで検証した結果も必見です。

参考林修の今でしょ講座の記事一覧へ

太もも痩せ!千波さん考案「伝説の脂肪ほぐし」ダイエット

脂肪ほぐしダイエットを考案された千波(チナミ)さんは、ダイエット指導・トータルエステティックアドバイザー・マインドコーチなどをマルチに手掛ける人気美容家。かつては20kgのダイエットとリバウンドを繰り返した経験をもち、外側を磨くだけでなく考え方・あり方など内側から磨く大切さも実感されたそう。現在はボディメイク、モチベーションを上げるマインドの両面からサポートするトレーニングやコーチングを全国で開催されています。

千波さんのオフィシャルサイトはこちら

●脂肪ほぐしダイエットとは?

脂肪ほぐしとは、体の気になる部分を毎日マッサージしてもみほぐすだけで脂肪を燃焼しやすくし、その部分がスリムになるというダイエット方法。今回は「太もも痩せ」がテーマなので、下記4つの太ももマッサージをそれぞれ1日20回ずつ、合計10分行うメソッドとなっています。

【太ももの脂肪ほぐし】
①、足の付け根を押す
②、手でつまむように揉む
③、こぶしの関節で押し流す
④、全体を両手で包み、さすり上げる。

大島由香里アナの2週間の検証結果はこちら。

【検証後の太ももの状態】
右45.3cm(マイナス2.7cm)、左45.4cm(マイナス3.6cm)

詳細記事脂肪ほぐしダイエットのやり方・効果、検証結果の詳細は下記記事でまとめております。

【林修の今でしょ講座】伝説の脂肪ほぐしダイエット法のやり方・効果を千波さんが紹介、太もも痩せ!2週間の結果も(7月28日)

美尻!Naokoさん考案「おしり筋リセット」ダイエット

おしり筋ダイエットを考案されたNaoko(なおこ)さんは、人気の骨盤矯正パーソナルトレーナー。NaokoBodyworks代表。3人のお子さんをもつ母親でもあります。出産を機にヨガ、ピラティス、整体、エステなど本格的な体作りのメソッドを学び、おしり筋肉伸ばしなど独自のダイエット法を考案。痩せるだけでなく不調改善にも効果的なメソッドで人気を集めています。

Naokoさんのオフィシャルサイトはこちら

●おしり筋ダイエットとは?

お尻筋伸ばしダイエットとは、1分間おしり筋を伸ばすだけで美尻が作れ、ぽっこりお腹も解消できるというもの。お尻は加齢とともに垂れてくるものですが、この筋トレを行えば簡単にお尻を鍛えることができ、プリっと上向きになった美尻を手に入れることができると話題になっています。

下記4つの呼吸法・運動(ストレッチ)から構成されており、それぞれ1分ずつ朝と夜の2回行うだけでOKです。普段は使わない硬くなったお尻の筋肉を伸ばすことが美尻作りのポイントです!

【実施する呼吸法・ストレッチ】
①基本の呼吸法
②四つん這いお尻筋伸ばし
③前後開脚お尻筋伸ばし
④うつぶせ足上げ運動

富永美樹アナの2週間の検証結果はこちら。

見た目でもすぐ分かるくらい、垂れさがったお尻の肉が引き締まり、下腹も凹んで美しいヒップラインになりました。お尻の筋肉がついたことで歩くのも楽になったそうですよ。

詳細記事おしり筋ダイエットのやり方・効果、検証結果の詳細は下記記事でまとめております。

【林修の今でしょ講座】おしり筋伸ばしダイエット法のやり方・効果をnaokoさんが紹介、美尻に!2週間の結果も(7月28日)

ぽっこりお腹解消!吉野達彦さん考案「吉野式空腹睡眠」ダイエット

空腹睡眠ダイエットを考案された吉野達彦さんは、1985年08月31日生まれ、秋田県出身。大日本プロレス所属プロレスラー。都内に5店舗を展開するパーソナルトレーニングジム「フォルツァ」のオーナー・トレーナーで、独自メソッド「吉野式ダイエット」をもとにボディメイク指導をされています。

吉野達彦さんのオフィシャルサイトはこちら

●空腹睡眠ダイエットとは?

空腹睡眠ダイエットとは、その名前のとおり空腹状態で眠ることで脂肪を燃焼させるというもの。睡眠だけでなく、朝食・運動といった生活習慣を正しく行うようにすることで脂肪が燃焼しやすくなります。やることは下記4つ。この4つの習慣を守れば、自然とお腹周りの脂肪を落とすことができます。

【空腹睡眠ダイエット】
①、朝食の前に軽い運動
②、朝食はしっかり食べる
③、毎日水を3リットル飲む
④、寝る5時間前に食事を終える

馬場ももこアナの2週間の検証結果はこちら。

検証後の体重・体脂肪率・ウエスト】
体重43.8kg(マイナス2.5kg)、体脂肪率26.4%(マイナス1.5%)、ウエスト68cm(マイナス9.6cm)

詳細記事空腹睡眠ダイエットのやり方・効果、検証結果の詳細は下記記事でまとめております。

【林修の今でしょ講座】空腹睡眠ダイエット法のやり方・効果、ぽっこりお腹解消&ウエスト痩せ!検証結果も(7月28日)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、林修の今でしょ講座で放送されたダイエット方法についてご紹介しました。

これから夏本番を迎えますよね。今年は例年と同じように気軽に外出することは難しいですが、それでも日々薄着で生活するので体のラインは気になりますよね。私は食べることが大好き、運動はあまりしないという生活を続けているため、当たり前ですが年々体重が増えていきます(笑)なので夏は体のラインが隠れる羽織は必須(笑)

しかしミーハーなところもあるのでテレビで話題になったダイエット方法は色々と試してはみるんですよね♪やると「あ、効果がある!」と思っても、結局長続きしないのです・・・。世の中には色々なダイエット法がありますが、1番大切なのは継続することですよね・・・。自分に合ったやりやすいものを見つけるのが大切だな~とよく感じます(笑)

長くなりましたが、今回の内容をぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧ダイエット法の記事一覧へ

参考林修の今でしょ講座の記事一覧へ

林修の今でしょ!講座」は、テレビ朝日系列で毎週火曜日19:00~放送されている教養バラエティ番組です。MCは林修さん、松尾由美子アナ。毎回専門講師を招き、学友として出演されるゲストの方と一緒に健康知識を学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法 林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました