【ウワサのお客さま】マンゴーチュロスの作り方、イトーヨーカドーで夏バテ解消アレンジレシピ!ハンサム寺田シェフ(7月17日)

ウワサのお客さまのマンゴーチュロスレシピ ウワサのお客さま

2020年7月17日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、マンゴーチュロスの作り方をご紹介します。ハンサムシェフでお馴染みの料理研究家の寺田真二郎(てらだしんじろう)さんが考案された、イトーヨーカドー食材を使った夏バテ解消に効くアレンジレシピです。

寺田シェフはこの番組にも何度か登場されていますよね。先日はセブンイレブンの商品を使ったかぼちゃのパーティーチーズフォンデュのレシピを教えてくれましたが、今日は人気スーパー「イトーヨーカドー」の約3万人のパート代表・栗山さんとアレンジ料理対決!実は寺田さんは過去にイトーヨーカドーでバイトした経験もあるそうなので、今回の企画にもぴったりですね!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ウワサのお客さま!マンゴーチュロスのレシピ

マンゴーチュロスのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考ウワサのお客さまの記事一覧へ

参考同日に放送されたイトーヨーカドーのアレンジレシピ

材料(1人分)

そうめん 1束
卵 1個
冷凍アップルマンゴー 適量
バター 15g
片栗粉 大さじ3
バニラエッセンス 6滴
ホイップ 適量
シナモンシュガー 適量
マンゴーソース 適量
サラダ油 適量

(※すべてイトーヨーカドーの食材です)

作り方

、そうめんは茹でて冷水でしめ、水気をしっかり切ったら、1cm幅くらいにカットする。

、バターを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで温めて溶かしたら、卵・片栗粉を加えて泡立て器で混ぜる。

、(1)のそうめんを(2)のボウルに加え、バニラエッセンスをふってよく混ぜる。

、油を温めたフライパンに(3)を入れ、菜箸で細長い棒状に形を整えたら、両面こんがりと揚げる(3本くらいに分けるのがオススメ)。

、揚がったら油を切って取り出し、シナモンシュガーをまぶして器に盛る。ホイップ・アップルマンゴーを添え、その上にマンゴーソースをかければ出来上がり。

イケメン料理研究家として大人気の寺田真二郎シェフが考案された、イトーヨーカドーの食材を使った渾身のアレンジ料理のレシピ。そうめんを使った簡単チュロスのレシピで、味も絶品!なんとイトーヨーカドーで2日間(7/18、7/19)限定の案内が決定しました!
スポンサーリンク

▼同日に放送された、イトーヨーカドー食材を使ったアレンジ料理対決のレシピはこちらです!

【ウワサのお客さま】イトーヨーカドーのアレンジ料理対決レシピまとめ、パート代表主婦・栗山さんVSハンサムシェフ(7月17日)
2020年7月17日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、人気スーパーであるイトーヨーカドーの食材を使ったスペシャルアレンジマッチのレシピをご紹介します。対決したのは、ハンサムシェフでお馴染みの料理研究家の寺田真二郎(...

ハンサムシェフ寺田真二郎さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた寺田真二郎さんは、1983年8月29日生まれ、愛知県出身の大人気の料理研究家。その爽やかなルックスで「イケメンシェフ」とも呼ばれています。過去には食品会社やカフェの店長などをされていた経験もあり、幅広いジャンルの料理に精通。アイディアが詰まった時短料理などを多く考案され、料理教室は予約が取れないほど大人気となっています。様々なメディアへの出演実績があり、企業のレシピ開発なども手掛けるなど幅広く活躍されている方です。

寺田真二郎さんのオフィシャルサイトはこちら

●レシピ本

まとめ

今回は、噂のお客様で放送された、ハンサムシェフ寺田真二郎さんのイトーヨーカドー食材を使った夏ばて解消アレンジ料理レシピをご紹介しました。

プロフィールを見ると、寺田シェフは今36歳ですよね。しかしもっと若く見えますよね!あの爽やかさは一体どこからくるんでしょう(笑)そして10代の頃にイトーヨーカドーでバイトをされた経験があるとのことで、なんとも今回の企画にぴったりですよね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ウワサのお客さまの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さまレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました