【ウワサのお客さま】アヒージョ風そうめんの作り方、イトーヨーカドーで夏バテ解消アレンジレシピ!代表主婦・栗山さん(7月17日)

ウワサのお客さまのアヒージョ風そうめんレシピウワサのお客さま

2020年7月17日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、アヒージョ風そうめんの作り方をご紹介します。人気スーパー「イトーヨーカドー」の約3万人のパートを代表する主婦・栗山さんが考案された、夏バテ解消に効くアレンジレシピです。

今日はイトーヨーカドー食材を使って、栗山さんと料理研究家のハンサムシェフ寺田真二郎さんがとっておきのアレンジ料理対決!実は寺田さんは過去にイトーヨーカドーでバイトした経験もあるそうなので、今回の企画にぴったりですよね!しかしカリスマ主婦・栗山さんの料理術も負けていません!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ウワサのお客さま!アヒージョ風そうめんレシピ

アヒージョ風そうめんレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ウワサのお客さまの記事一覧へ

参考同日に放送されたイトーヨーカドーのアレンジレシピ

材料(1人分)

缶詰「オリーブオイル さんまときのこ」 1缶
みょうが 適量
マッシュルーム 3個
ニンニク 適量
そうめん 1束
冷凍ブロッコリー 6個
ミニトマト 4個

(※すべてイトーヨーカドーの食材です)

作り方

、鍋に湯を沸かし、そうめんを茹でる。茹で上がったら冷水でしめ、水気を切る。

、マッシュルームは一口大(4等分)に切る。みょうがは千切りにする。ニンニクは薄切りにする。冷凍ブロッコリーは電子レンジで解凍する。ミニトマトは半分にカットする。

、フライパンに缶詰のオイルだけを入れて温めたら、ニンニク・マッシュルーム・解凍したブロッコリー・缶詰の具材・ミニトマトを加え、火を通す。

、器に(3)を盛り、みょうがを加える。

、別の器に茹でた(1)のそうめんを盛り、(4)をのせれば出来上がり。

イトーヨーカドーの約3万人のパートを代表する主婦・栗山さんが考案された、イトーヨーカドーの食材を使った渾身のアレンジ料理のレシピ。調味料は一切不要!アヒージョとそうめんを合わせるというアイディア料理で、缶詰のオイルがそうめんに絡んで絶品です。
スポンサーリンク

▼同日に放送された、イトーヨーカドー食材を使ったアレンジ料理対決のレシピはこちらです!

【ウワサのお客さま】イトーヨーカドーのアレンジ料理対決レシピまとめ、パート代表主婦・栗山さんVSハンサムシェフ(7月17日)
2020年7月17日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、人気スーパーであるイトーヨーカドーの食材を使ったスペシャルアレンジマッチのレシピをご紹介します。対決したのは、ハンサムシェフでお馴染みの料理研究家の寺田真二郎(...

まとめ

今回は、噂のお客様で放送された、パート代表の主婦・栗山さんのイトーヨーカドー食材を使った夏ばて解消アレンジ料理レシピをご紹介しました。

イトーヨーカドーのといえば大手スーパー!その中で働いているパートさんや社員の方の数もやっぱり多いですよね。栗山さんは3万人もいるパートの代表ということだけでもすごいですが、料理テクニックもすごかったですね!寺田真二郎シェフももちろんすごいですが、やはり主婦は強い!笑

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ウワサのお客さまの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さま レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました