【家事ヤロウ】グルメ科捜研の再現レシピを紹介、人気店の味を完コピした作り方(7月15日)ウニボナーラやヤンニョムチキンなど

家事ヤロウのグルメ科捜研レシピレシピ

2020年7月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、名店の味が家事初心者でも簡単に再現できるグルメ科捜研(前半戦)のレシピをご紹介します。今はなかなか気軽にお店へ行って外食することが難しいですよね。そこで番組では、家でも食べたい人気店の味を味覚のプロが本気で味を分析する「グルメ科捜研」を結成し、誰でも手軽に完全再現できるよう完コピしてレシピ化!

芸能人もドハマりしている福岡の名店のパスタ「ウニボナーラ」や、IKKOさんが愛する新大久保の本格韓国グルメ「ヤンニョムチキン」など、人気店の料理がおうちで出来ちゃいますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウで話題の、グルメ科捜研が教える名店の味の完コピレシピ

福岡の名店のパスタ「ウニボナーラ」のレシピ

家事ヤロウのウニボナーラのレシピ

福岡の超人気店「らるきい」のメニュー・・・カルボナーラならぬ「ウニボナーラ」を完全コピーしたレシピ。濃厚でクリーミーな雲丹のクリームソースがパスタに絡まった贅沢な味わいが、おうちでも簡単に再現出来ちゃいます♪ポイントは、味に旨味と深みをプラスする企業秘密の食材を「野菜スープの素」で代用することです!

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】ウニボナーラのレシピ、福岡らるきいのパスタをグルメ科捜研が再現した作り方(7月15日)

新大久保の韓国グルメ「ヤンニョムチキン」のレシピ

家事ヤロウのヤンニョムチキンのレシピ

カリスマ美容家IKKOさんがどうしても作り方を知りたいという、新小久保の名店「プングム」のヤンニョムチキンの完コピレシピ。ヤンニョムチキンとは、鶏の唐揚げに甘辛いタレを絡めた韓国の定番料理で、ごはんのお供にもお酒のおつまみにもぴったりのグルメです。ポイントは、辛さと甘さが同居するタレ。水あめで代用し、本場さながらの味を再現します!

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】ヤンニョムチキンのレシピ、新大久保プングムの韓国料理をグルメ科捜研が再現した作り方(7月15日)

同日に放送された内藤アナのカレーレシピ

和風だしカレーそうめんつけつゆ

家事ヤロウのカレーそうめんレシピ

カレーを溺愛する元NHKアナウンサーの内藤裕子さんが教えてくれたレシピ。和風だしのポイントは、ほんだしと昆布茶を1:1で混ぜ合わせたものを加えること。内藤アナ曰く名コンビなんだそうですよ!和風カレーのつけ汁にそうめんをつけていただきます☆

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】和風だしカレーそうめんつけつゆのレシピ、元NHKアナ内藤裕子さんの作り方(7月15日)リアル家事24時

和風カレー茶碗蒸し

家事ヤロウのカレー茶碗蒸しレシピ

こちらも内藤アナが教えてくれたカレーのアレンジレシピ。ほんだし・昆布茶を使って和風に味付けするのはカレーそうめんと同じで、裂けるチーズやちくわ、わかめを具材に入れて作ります。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】カレー茶碗蒸しのレシピ、元NHKアナ内藤裕子さんの作り方(7月15日)リアル家事24時

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたグルメ科捜研の完全再現レシピをご紹介しました。

まだまだ気軽に外出できる状況には戻れない今の時期、おうち料理も飽きてきたりしますよね。SNSやテレビでレシピはたくさん紹介れているので私は献立には困らなくなりましたが、やっぱり「あのお店の料理がそろそろ食べたい~」と思うこともあります(笑)今回のグルメ科捜研は、人気店の味を科学の力で分析するという本物の科捜研さながらの実力♪味覚のプロというのは本当にすごいですね!お店でいただくのが1番ですが、家でもその味が作れちゃうなんて・・・すごすぎます!

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました