【教えてもらう前と後】牛丼で野菜たっぷりビーフサンドイッチの作り方を吉野家社長が紹介、神アレンジレシピ(7月14日)

教えてもらう前と後の吉野家の牛丼サンドイッチレシピ レシピ

2020年7月14日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、牛丼で野菜たっぷりビーフサンドイッチの作り方についてご紹介します。週5日で自社の牛丼を食べているという老舗牛丼チェーン店「吉野家」の河村社長が考案された、吉野家の冷凍牛丼の具を使った究極の神アレンジレシピです。

前回からスタートしたEXITラーニング企画。兼近さんとりんたろー。さんのお2人が様々なことを学んでいくというものですが、今日の第2弾では業界大手飲食チェーン店の社長が実践している看板メニューのアレンジ料理を学習!そのままでも美味しい人気料理が、ちょっとしたアイディアでより美味しく変身します!作り方をまとめましたので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!吉野家の牛丼でビーフサンドイッチレシピ

吉野家の牛丼でサンドイッチレシピ

画像出典元:TBS系列「教えてもらう前と後」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

材料(1人分)

吉野家の冷凍牛丼の具 1人分
食パン 2枚
マヨネーズ 適量
こしょう 適量
レタス 適量
人参 適量
紫キャベツ 適量
紅ショウガ 適量

作り方

、牛丼の具のつゆを切ってボウルに入れ、マヨネーズ・こしょうを加えて混ぜる。

、レタスを敷いたパンに(1)をのせる。

、千切りにした人参・紫キャベツ・紅ショウガ、マヨネーズを混ぜ合わせ、(2)にのせる。

、もう1枚のパンで挟み、半分にカットすれば出来上がり。

自社の牛丼を週5日食べるという老舗牛丼チェーン「吉野家」の社長がたどりついたという、看板メニューの神アレンジレシピ。野菜をたっぷり使っているので女性にも嬉しい一品です。

▼今回使用した冷凍牛丼の具はこちらです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された吉野家牛丼の神アレンジレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【教えてもらう前と後】焦がしバターしょうゆ卵かけご飯の作り方、極上TKGレシピをホテルニューオータニ総料理長が紹介(6月30日)
2020年6月30日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、焦がしバター醤油の卵かけご飯の作り方についてご紹介します。ホテルニューオータニ東京の総料理長・太田高広シェフが考案された極上TKGのレシピです。卵かけご...
【教えてもらう前と後】缶詰料理レシピまとめ、春風亭昇太さん×EXITご飯(6月23日)サバ缶・焼き鳥缶などで絶品アレンジ
2020年6月23日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、人気落語家・春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた)さんが教えてくださった缶詰料理レシをご紹介します。大好評のEXITごはん。前回は「同時メシ」や「電子レン...
【教えてもらう前と後】同時メシ×EXITご飯のレシピまとめ(6月16日)リゾット・なすのミートドリア・ステーキ飯など
2020年6月16日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、EXITが紹介する時短&簡単料理レシピ「同時めし」をご紹介します。前回は時短朝ご飯がテーマでしたが、今回は調理器具ひとつで出来る時短料理がテーマ!5ツ星...
【教えてもらう前と後】時短激うま朝ごはんレシピを村田シェフ・EXITが紹介(6月9日)ツナマヨおにぎりや和風トーストなど
2020年6月9日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、激ウマ朝食レシピをご紹介します。ミシュラン一つ星を7年連続獲得した和食の名店「鈴なり」の店主・村田明彦シェフが考案された、誰でも簡単に出来る超時短朝ご飯の...

やはり社長だけあってより美味しく食べる方法を知ってらっしゃる!(笑)私なら看板メニューをいただくだけで満足ですが、社長ともなるとさらに美味しく・・・という貪欲さがあるんですね♪最近不安なことが続く世の中ですが、美味しい料理は心も体も幸せにしてくれますね。

みなさんもぜひ作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました