【教えてもらう前と後】同時メシ×EXITご飯のレシピまとめ(6月16日)リゾット・なすのミートドリア・ステーキ飯など

教えてもらう前と後の同時めしレシピレシピ

2020年6月16日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、EXITが紹介する時短&簡単料理レシピ「同時めし」をご紹介します。前回は時短朝ご飯がテーマでしたが、今回は調理器具ひとつで出来る時短料理がテーマ!5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵さんは、炊飯器1つで出来る「ナスのミートドリア」や「ステーキ飯」を。電子レンジ料理研究家のタケムラダイさんは、冷凍おにぎりを使ってレンチンだけで出来る絶品リゾットを。どれも手間のかからない楽チンレシピばかりです!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

EXITご飯!調理器具ひとつで出来る時短料理「同時めし」レシピ

炊飯器で出来るナスのミートドリア

教えてもらう前と後の炊飯器でなすのミートドリアレシピ

5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵さんが教えてくれたレシピ。炊飯器にナスやミートソース・ひき肉・ピザ用チーズなどを加えて炊飯するだけで本格ミートドリアが出来ちゃいます!炊飯器にほとんどお任せなので手間がかからず、失敗もしないレシピです。ナスの代わりにお好みの野菜でアレンジしても良いですね☆

調理時間50分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【教えてもらう前と後】ナスのミートドリアの作り方、炊飯器で出来るなすの同時メシレシピ(6月16日)EXITご飯

炊飯器で出来るステーキ飯

教えてもらう前と後のステーキ飯レシピ

こちらも5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵さんが教えてくれたレシピ。ステーキは焼く火加減が難しいですが、炊飯器で出来るので火加減の調整をしなくても美味しく仕上がります。忙しいときの夕飯メニューにもぴったりですね。

調理時間50分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【教えてもらう前と後】ステーキ飯の作り方、炊飯器で出来るお米マイスターの同時メシレシピ(6月16日)EXITご飯

電子レンジで出来るリゾット

教えてもらう前と後のリゾットレシピ

電子レンジ料理研究家のタケムラダイさんが教えてくれたレシピをEXITがアレンジ!下でご紹介する「焼きおにぎり雑炊」の作り方を少し変えただけで、子供も喜ぶ絶品リゾットが出来上がります。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【教えてもらう前と後】焼きおにぎりホワイトリゾットの作り方、電子レンジで!タケムラダイさん×EXITのレシピ(6月16日)

電子レンジで出来る焼きおにぎり雑炊

教えてもらう前と後の焼きおにぎり雑炊レシピ

電子レンジ料理研究家のタケムラダイさんが教えてくれたレシピ。タケムラダイさんといえば、レンチンだけでスイーツからおかずまで作ってしまう電子レンジ料理のプロ!今回は、冷凍焼きおにぎりを使って絶品雑炊を披露してくれましたよ☆

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【教えてもらう前と後】焼きおにぎり雑炊の作り方、電子レンジで出来るタケムラダイさんの時短料理レシピ(6月16日)EXITご飯

電子レンジで出来るタコス

教えてもらう前と後のタコスレシピ

こちらも電子レンジ料理研究家のタケムラダイさんが教えてくれたレシピ。タコスに欠かせないトルティーヤをポテトチップスで代用して作るアイディアレシピです。一口サイズなので食べやすく、お好みの具材をのせて楽しめます!

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【教えてもらう前と後】ポテトチップスタコスの作り方、電子レンジで出来るタケムラダイさんの同時メシレシピ(6月16日)EXITご飯

スポンサーリンク

タケムラダイさんの紹介

今回レシピを教えてくれたタケムラダイさんは、大人気の電子レンジ料理研究家。「レンジがあれば何でもできる」をモットーに様々な料理をレンジで作る時短ワザを研究され、実現されてきました。電子レンジで簡単に食べられる冷凍食品にもハマっているようで、年間500食以上も食べられるんだとか。「教えてもらう前と後」でも度々ご登場され、レンチンだけで出来る簡単レシピを多数教えてくれています。レシピ本「早ワザ・神ワザ・絶品レンチンごはん レンジがあればなんでもできる! 」も大好評。

澁谷梨絵さんの紹介

今回レシピを教えてくれた澁谷梨絵さんは、5ツ星お米マイスターの資格を持つお米のプロ。雑穀・発酵食・薬膳の専門家でもあります。炊飯器ひとつでおかずとご飯が同時に作れる時短料理「同時めし」のレシピを数々考案されており大好評。

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された、電子レンジや炊飯器を使った時短レシピ「同時メシ」の作り方をご紹介しました。

おうち時間が増えた今、SNSで色々な料理がアップされていますが、特に多いのは時短料理ですよね!毎日3食せっせと料理を作るのって結構大変なんですよね・・・。私は最近もっぱら電子レンジでチンするだけの料理ばかりですが、炊飯器レシピも本当に楽チン!材料を入れて炊飯器にあとはお任せ状態なので、火加減に注意する必要もないですし、失敗することもほぼありません♪昔はお米を炊くだけに使っていたので炊飯器をちゃんと活用できていなかったなと思います(笑)

今回紹介されたレシピはどれも簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました