【ジョブチューン】巻かないロールキャベツがホットプレートで出来る作り方、週末料理レシピをギャル曽根さんが紹介(6月27日)

ジョブチューンの巻かないロールキャベツレシピジョブチューン

2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、巻かないロールキャベツの作り方をご紹介します。ギャル曽根さんが教えてくださった、ホットプレートを使ったアイディア料理のレシピです。

今日は、洋食シェフ・イタリアンシェフの超一流料理人2名と、ギャル曽根さん・ロバート馬場さんの料理ホンキ芸能人2名の計4名がホットプレートを使った週末レシピでガチ対決!真似したくなるような簡単で美味しい料理が続々登場しましたよ。おうちにホットプレートが眠っている、という方は必見です!ここでは、ギャル曽根さんが教えてくださったレシピの作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ジョブチューン!ホットプレートで巻かないロールキャベツレシピ

ホットプレートで巻かないロールキャベツレシピ

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ジョブチューンの記事一覧

材料(4人分)

キャベツ 1玉
合い挽き肉 800g
玉ねぎ 1個
パン粉 60g
牛乳 80cc
卵 2個
塩 少々
こしょう 少々
ピザ用チーズ 適量
お好みの具材(うずらの卵・ミニトマト・ウインナー・キャンディチーズなど) 適量

【付け合わせ】
お好みの野菜(人参・ブロッコリーなど) 適量

【ソース】
トマト缶 2缶
ウスターソース 大さじ4
ケチャップ 大さじ4
コンソメ 8g
ニンニク 1片
塩 少々
水 300g

作り方

、キャベツは1玉丸ごと軽く濡らしてラップでくるみ、電子レンジ600Wで10分ほど加熱する。

レンチンしておくことでキャベツが柔らかくなり、煮込み時間の短縮に繋がります。その分栄養も逃がさないのでヘルシーにも!

、保存バッグに合いびき肉・玉ねぎ(みじん切り)・パン粉・卵・牛乳・塩・こしょうを入れて揉んで混ぜ合わせ、肉ダネを作る。

、トマト缶・ウスターソース・ケチャップ・コンソメ・ニンニク(みじん切り)・塩・水を混ぜ合わせ、ソースを作る。

、加熱した(1)のキャベツを千切りにし、250度のホットプレートに平らになるよう敷き詰める(一部残しておく)。その上に(2)の肉ダネをのせて広げたら、うずらの卵・ミニトマト・ウインナー・キャンディチーズなどお好みの具材を肉ダネに埋めるようにして加える。

キャベツを千切りにすることで火の通りが早くなります。お好みの具材を肉ダネに埋め込めば、食感の変化が楽しめてお子さんも飽きずに食べられます。

、残りの千切りキャベツを(4)の上にかぶせるようにしてのせ、(3)のソースをかける。周りにお好みの付け合わせ野菜(人参・ブロッコリーなど)を並べ、蓋をして10分ほど煮込む。

付け合わせの野菜は型でくり抜くなどすると見た目が可愛くなりお子さんも喜びます。

、蓋を開けてピザ用チーズをたっぷりとのせ、再び蓋をして3分ほど加熱すれば出来上がり。食べ終わったあとのソースにパスタやごはんを絡めれば2度楽しめます。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたホットプレートレシピはこちらです。

【ジョブチューン】簡単ロールケーキがホットプレートで出来る作り方、週末レシピを超一流料理人・大宮シェフが紹介(6月27日)
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、ロールケーキの作り方をご紹介します。洋食界の巨匠で「レストラン大宮」の大宮シェフが教えてくださった、ホットプレートを使ったアイディア料理のレシピです。 ...
【ジョブチューン】ホットプレートで「フランスパンのお好みのっけパン」の作り方、週末料理レシピを江部シェフが紹介(6月27日)
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、フランスパンのお好みのっけパンの作り方をご紹介します。イタリアンの巨匠で「リストランテ コルテージア」の江部シェフが教えてくださった、ホットプレートを使っ...
【ジョブチューン】ホットプレートでヘルシーのり餃子の作り方、週末料理レシピをロバート馬場さんが紹介(6月27日)
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、餃子の皮を使わないヘルシー海苔餃子の作り方をご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくださった、ホットプレートを使ったアイディア料理のレシピです。 今日は...

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送された、超一流料理人VS料理ホンキ芸能人のホットプレートレシピをご紹介しました。

ホットプレートは我が家にもありますが、たまにホットケーキを焼いてみたり焼きそばを作ってみたりするだけでほとんどキッチンの奥に眠っています(笑)しかし、家族でや友人みんなでホットプレートを囲んで食べるのはとても楽しいですよね♪今日の番組をみて、久々にホットプレート使ってみようかな・・・なんて思いました!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

ジョブチューンの記事一覧はこちら レシピの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

  1. まいちー より:

    牛乳はどこで使うんですか?

    • washingwashing より:

      まいちー様

      コメントありがとうございます。
      そして大変失礼致しました、牛乳の表記が漏れておりました。

      牛乳は肉ダネの材料として使います。保存バッグにひき肉や玉ねぎなどと一緒に入れて使う形となります。
      当サイトの記事では、作り方の「工程2」の部分に該当します。

      記事の方も修正しておりますため、宜しければご確認いただけましたらと思います。
      この度は貴重なご指摘をありがとうございました。
      今後は十分に注意して記事を作成するようにしたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました