【ジョブチューン】ホットプレートでヘルシーのり餃子の作り方、週末料理レシピをロバート馬場さんが紹介(6月27日)

ジョブチューンの海苔餃子レシピ ジョブチューン

2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、餃子の皮を使わないヘルシー海苔餃子の作り方をご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくださった、ホットプレートを使ったアイディア料理のレシピです。

今日は、洋食シェフ・イタリアンシェフの超一流料理人2名と、ギャル曽根さん・ロバート馬場さんの料理ホンキ芸能人2名の計4名がホットプレートを使った週末レシピでガチ対決!真似したくなるような簡単で美味しい料理が続々登場しましたよ。おうちにホットプレートが眠っている、という方は必見です!ここでは、ロバート馬場さんが教えてくださったレシピの作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ジョブチューン!ホットプレートでヘルシー海苔餃子レシピ

ホットプレートでヘルシー海苔餃子レシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ジョブチューンの記事一覧

材料(餃子8個分)

豚ひき肉 200g
ニラ 1/2束
生姜 1/2かけ
干し椎茸(水で戻す) 2枚
醤油 小さじ1
ごま油 小さじ1/2
片栗粉 小さじ1
塩 適量
こしょう 適量
海苔(全形) 1枚

作り方

、ニラ・生姜・椎茸はみじん切りにする。

、ビニール袋に(1)を入れ、豚ひき肉・醤油・ごま油・塩・こしょう・片栗粉を加えてよく揉む込む。これで肉ダネの完成。

、海苔を8等分にカットし、それぞれ(2)の肉ダネを好きな分量だけ包む。このとき、ビニール袋の角を少しだけ切ってチューブのようにして使うと便利です。

海苔を餃子の皮の代わりに使うことで低カロリーに仕上がります。

、ホットプレート(油はひかない)を200度に熱し、(3)を並べる。焦げないように注意してひっくり返しながら4分ほど焼けば出来上がり。酢こしょう(適量:分量外)でいただくのがオススメです。

、ここからは味変方法です。5mm厚さに切って軽く焼いたエビ、刻んだ大葉を肉ダネと一緒に海苔で包み、焼けばOK。そのほか、チーズやカレー粉を肉ダネと合わせても美味しくいただけます。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたホットプレートレシピはこちらです。

【ジョブチューン】簡単ロールケーキがホットプレートで出来る作り方、週末レシピを超一流料理人・大宮シェフが紹介(6月27日)
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、ロールケーキの作り方をご紹介します。洋食界の巨匠で「レストラン大宮」の大宮シェフが教えてくださった、ホットプレートを使ったアイディア料理のレシピです。 今...
【ジョブチューン】巻かないロールキャベツがホットプレートで出来る作り方、週末料理レシピをギャル曽根さんが紹介(6月27日)
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、巻かないロールキャベツの作り方をご紹介します。ギャル曽根さんが教えてくださった、ホットプレートを使ったアイディア料理のレシピです。 今日は、洋食シェフ・イ...
【ジョブチューン】ホットプレートで「フランスパンのお好みのっけパン」の作り方、週末料理レシピを江部シェフが紹介(6月27日)
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、フランスパンのお好みのっけパンの作り方をご紹介します。イタリアンの巨匠で「リストランテ コルテージア」の江部シェフが教えてくださった、ホットプレートを使っ...

ロバート馬場さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた馬場さんは、吉本興業所属のお笑いトリオ「ロバート」のメンバー。馬場ちゃんの愛称でも親しまれていますよね。もともと趣味で料理をされていた馬場さんでしたが、テレビ番組で放映されたことをきっかけにその腕前が認められ、今では料理番組も担当するほど。使う具材やキッチングッズにもこだわりを持たれており、プロ並みの実力者です。

レシピ本

ロバート馬場さんのレシピ本(電子書籍)はこちらです。

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送された、超一流料理人VS料理ホンキ芸能人のホットプレートレシピをご紹介しました。

ホットプレートは我が家にもありますが、たまにホットケーキを焼いてみたり焼きそばを作ってみたりするだけでほとんどキッチンの奥に眠っています(笑)しかし、家族でや友人みんなでホットプレートを囲んで食べるのはとても楽しいですよね♪今日の番組をみて、久々にホットプレート使ってみようかな・・・なんて思いました!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

ジョブチューンの記事一覧はこちら レシピの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューンレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました