【ヒルナンデス】ダイエット美女が教える自粛太り解消レシピ、HIIT(ヒット)トレーニングのやり方などを紹介(6月9日)

ヒルナンデスのダイエット美女・美人の痩せた方法 ダイエット法

2020年6月9日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ダイエット美人3名の自粛太り解消方法をご紹介します。出演されたのは、全員40キロ以上痩せた方々ばかり!

このコーナーは、昔はぽっちゃり体型だった方が現在のスレンダー美女に変身するまでに実施したトレーニングやレシピなどを公開してもらうというもので、前回は冷やしさつま芋やブルガリアンスクワットなどのダイエット法が紹介されて大好評でした!

今日は、ヘルシー食材で人気のサラダチキンアレンジレシピや、生クリームの代わりに絹ごし豆腐を使ったチョコムースレシピ、1000万回再生された話題のHIIT(ヒット)エクササイズ、動物の動きを取り入れた部分痩せ運動などが続々登場!外出自粛生活で太ってしまった、という方は必見です!やり方などを記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

40キロ以上のダイエット美女が教える自粛太り解消方法

参考これまに紹介されたダイエット美人の減量方法

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

ダイエット法① サラダチキンスープカレーレシピ

サラダチキンスープカレーレシピ

2年間で97kg⇒46kg(マイナス51kg)のダイエットに成功された鈴木さんが教えてくれたのが、コンビニで買えるサラダチキンを使ったアレンジレシピ。サラダチキンは低糖質・高タンパク食材なのでダイエットにぴったりですよね。鈴木さんはサラダチキンを毎食取り入れたことで、3週間で3kgのダイエットに成功されたそうですよ☆

●材料(1人分)

サラダチキン 1袋
片栗粉 小さじ1
水 250cc
おろし生姜 小さじ1/2
コンソメ 小さじ1
ケチャップ 大さじ1
カレー粉 小さじ1
冷凍ブロッコリー 5房
ミニトマト 3個

●作り方

①、手でサラダチキンを裂いてほぐし、ボウルに入れる。

手でほぐすことで自然と肉の繊維に沿って切れるため、味が染み込みやすく柔らかい食感になります。

②、サラダチキンに片栗粉をまぶす。

片栗粉でコーティングすることで肉汁が閉じ込められるのでパサつきが無くなり、トロミのある食感にもなります。

③、耐熱皿に(2)を移し、水・生姜・コンソメ・ケチャップ・カレー粉・お好みの野菜(ここでは冷凍ブロッコリー)を加えてラップをする。電子レンジ600Wで3~4分加熱し、仕上げにミニトマトをトッピングすれば出来上がり。

食べるときは、サラダチキンから最初に食べる「ミートファースト」がポイント!筋肉の素となる肉から摂取することで、野菜から食べるよりも代謝の低下を防いで脂肪吸収を抑えられるんだそうですよ☆よく噛んで食べるので満腹感も得られやすくなります!

ダイエット法② 絹ごし豆腐のチョコムースのレシピ

絹ごし豆腐のチョコムースのレシピ

こちらも鈴木さんが教えてくれたダイエットレシピ。生クリームの代わりに絹ごし豆腐を使うことで、カロリーをカットしてヘルシーなスイーツに仕上がります。

●材料(ミニココット3個分)

低糖質チョコレート(カカオ72%) 50g
バター 10g
絹ごし豆腐 150g
ラム酒 小さじ1/2
ココアパウダー 適量

●作り方

①、耐熱ボウルにチョコレート(小さく割っておく)・バターを入れ、ラップをかけて電子レンジで1分半加熱して溶かす。

参考使っていたチョコレートはこちらです。

②、絹ごし豆腐をヘラやスプーンで粗く砕いたら、ザルにあけて裏ごしして滑らかにする。

③、滑らかにした(2)の豆腐を(1)のチョコソースとよく混ぜ合わせる。

④、ラム酒を加え、冷蔵庫で10分以上冷やす。

⑤、仕上げにココアパウダーをふりかければ出来上がり。

ラム酒で豆腐の臭みを抑え、生チョコのような食感のチョコムースに仕上がります。生クリームを使っておらず、タンパク質も摂れるのでダイエット中に食べても罪悪感がないですね!
スポンサーリンク

ダイエット法③ HIIT(ヒット)トレーニング

こちらは、89.9kg⇒49.9kg(マイナス40kg)のダイエットに成功したMartyさんが教えてくれた方法。HIIT(ヒット)とは今世界で話題になっているトレーニングで、その動画の再生回数はなんと1000万回!筋トレと有酸素運動を組み合わせて行うもので、短時間で高いダイエット効果が期待できると人気になっています。

参考HIITトレーニングは別番組で詳しく紹介されています。

【スッキリ】ダイエットに効果的な「HIIT(ヒット)」を紹介、短時間で脂肪を燃焼するトレーニング方法【9月6日】
2019年9月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で世界一効率良く痩せられる運動として放送された、HIIT(ヒット)についてご紹介します。東海大学医学部の川田浩志先生が教えてくださったダイエットに効果的なトレーニング方法で、負荷の高い運動と休憩...

参考番組ではこちらのYouTube動画が紹介されました。

今回は、Martyさんが初心者でもできるHIITトレーニングを教えてくれました!自分の好きな音楽をかけながらリズムに乗って行うと良いですよ♪ポイントは、笑顔で行うことです!

●やり方

①、水が入ったペットボトル(500ml)を2本準備し、両手に持つ。

②、その場でジャンプをしながら、「両手を前に出す⇒上にあげる」の動作を繰り返し行う。

二の腕ダイエットに効果的!

③、今度は、その場で腰をツイストしてジャンプをしながら、ひじを伸ばした状態で両手を大きく振る。手の振り方は、「斜め前に出す⇒後ろへ引く」という動きで。

二の腕&腰まわりのダイエットに効果的!

④、次に、両手でタオルの端をつかみ、背中の後ろに回す。

⑤、その場でジャンプをしながら、タオルをピンと張ったまま「両手を上にあげる⇒下へ下げる」の動作を繰り返し行う。肩甲骨を寄せるイメージで。

背中周りの筋力トレーニングに効果的!

ダイエット方法④ アニマル体操で部分痩せ

スポンサーリンク

こちらは、108kg⇒54kg(マイナス54kg)のダイエットに成功した吉澤恵理さんが紹介してくれたダイエット方法。ヨガインストラクターの三船さんが考案されたもので、動物の動きを真似することで普段動かさない筋肉がほぐれるため、気になる部分の代謝がよくなって脂肪が燃焼しやすくなるんだそうですよ。

例えば・・・・

●ハトの動き ⇒首回りの筋肉を動かして二重あご予防・シワ伸ばし
●カエル ⇒ハムストリング・ヒップアップ効果
●猫 ⇒二の腕引き締め効果
●サル ⇒ウエスト痩せ
●ゾウ ⇒ウエストシェイプ・ヒップアップ効果
●馬 ⇒腰をひねることでくびれ・腰痛防止効果
●コンドル ⇒手を大きく広げて二の腕引き締め、爪先を伸ばしてヒップアップ効果

気になる動物の動きがあれば取り入れてみては如何でしょうか♪

これまでに紹介されたダイエット美人の減量方法

番組でこれまでに紹介されたダイエット美人の減量方法はこちらです。

【ヒルナンデス】ダイエット美女3名が40キロ以上痩せた秘訣を紹介(3月31日分)冷やしさつま芋・ブルガリアンスクワットなど
2020年3月31日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、40キロ以上痩せたダイエット美人3名の痩せた方法についてご紹介します。このコーナーは、昔はぽっちゃり体型だった方が現在のスレンダー美女に変身するまでに実施したダイエット法を...
【ヒルナンデス】ダイエット美女3名が35キロ痩せた方法(1月21日分)!ハンドクラップダンス・沖縄料理など
2020年1月21日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、35キロ以上痩せたダイエット美人3名の痩せた方法についてご紹介します。大好評のこのコーナーですが、今回もスレンダー美女がスタジオに集結!全員「昔は太っていた」という方ばかり...
【ヒルナンデス】ダイエット美女3名が痩せた方法を紹介(11月19日分)!野菜置き換え・ペットボトルランニングなど
2019年11月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、30キロ以上痩せたダイエット美人3名の減量方法についてご紹介します。それぞれ太った理由や痩せるきっかけを話してくれたほか、独自のダイエット方法について公開してくださいまし...
【ヒルナンデス】ダイエット美女3名の40キロ以上痩せた方法・やり方(7月2日分)!51キロ減量の美人も登場!
2019年7月2日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、40キロ以上痩せたダイエット美人3名の減量方法についてご紹介します。現在は美しいスタイルですが、実はぽっちゃり体型だった方ばかり。最も痩せた方は、なんと51キロも体重が減った...
【ヒルナンデス】ダイエット美人3名の減量方法・やり方(4月30日分)!50キロ痩せた美女も秘訣を公開!
2019年4月30日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ダイエット美女3名が大集合!!全員元80kg越えでマイナス35kg以上の体重の減量に成功した美人ばかりですが、最も痩せた女性はなんとマイナス50kg!実践したダイエット方法を教えて...
【ヒルナンデス】ダイエット美人が実践した減量法・やり方まとめ!70kgも痩せた方法とは?【2月5日】
2019年2月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ダイエット美女を紹介!! それぞれ独自のダイエット方法を実践し、100キロ越えのぽっちゃり体型からスタイル抜群になった3名の女性です♪ 最も痩せた人は、なんと70キロも減量に成功!!...

まとめ

今回は、40キロ以上のダイエットに成功した美女が教えてくれた自粛太りを解消するダイエット方法をご紹介しました☆

毎回このコーナーは驚かされますよね。ご登場された方々はスレンダーな方ばかりなので、昔がぽっちゃりされていたなんてとても全然想像がつきません。私はぶくぶく太る一方ですが、たまに少しは痩せないとな~なんて思ってテレビで紹介されたダイエット法に挑戦してみるのですが、数日たったらすっかり忘れて普段の生活に(笑)どうやって痩せるかというより、継続することの方がずっと大切ですよね、きっと・・・。

世の中にはたくさんダイエット方法があるので、色々と試してご自分に合ったやり方を見つけてくださいね。決して無理はされないようご注意ください!ぜひ参考にしてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ ダイエット法の記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました