【ヒルナンデス】洋風チキンラーメン焦がしバターの香りの作り方、有名フレンチ料理人・坂井シェフのおうちごはんレシピ(6月8日)

ヒルナンデスの洋風チキンラーメンレシピ ヒルナンデス

2020年6月8日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、洋風チキンラーメン焦がしバターの作り方をご紹介します。有名フレンチ料理人・坂井宏行(さかいひろゆき)シェフが教えてくださった、チキンラーメンと焦がしバターで作るおうちご飯レシピです。

前回有名料理人が教えてくれた豆腐とじゃこの香り蒸しカップ麺で作る海鮮風焼きそばを実際に作ってみたのですが、簡単なのにプロの味に仕上がってとっても美味しかったですよ!今回もプロのテクニックがさく裂!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!洋風チキンラーメン焦がしバターレシピ

チキンラーメンレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/フランス料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送された有名料理人のおうちごはんレシピ

材料(1人分)

チキンラーメン 1袋分
合い挽き肉 50g
生クリーム(牛乳でも代用可) 30cc
バター 50g
レモン汁 10cc
カイワレ 8g
豆苗 8g
パセリ 2g
サラダ油 適量

作り方

、鍋にサラダ油を熱して合いびき肉を入れ、お肉の色が変わるまで炒める。

、バターを鍋に加えて軽く炒めたら、お湯(450cc)を加える。

、沸いたらチキンラーメンを4等分に割って加え、ほぐしながら1分ほど煮込む。

、ボウルにザルを重ねて(3)を入れ、スープと麺に分けたら、麺は器に盛っておく。スープは鍋に戻す。

、フライパンにバターを入れて、茶色く焦げるまで中火で2分ほど加熱したら、スープを入れた鍋に加える。

たっぷりのバターを焦がして加えることで、コクと香ばしさがアップします。

、レモン汁・生クリームを(5)に加え、加熱しながら混ぜ合わせる。

、麺を盛っておいた器に(6)のスープを加え、豆苗・カイワレ・パセリをトッピングすれば出来上がり。

フレンチ料理の名シェフ・坂井宏行さんが教えてくれた、家庭でも真似できる絶品おうちごはんのレシピ。
スポンサーリンク

▼同日に放送された有名料理人のおうちごはんレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】有名料理人のおうちごはんレシピを紹介(6月8日分)塩麻婆豆腐・洋風エビチリ・さば味噌煮缶アレンジなど
2020年6月8日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、有名料理人が教えてくださった食卓を楽しくするアイディアおうちご飯レシピをご紹介します。外出自粛生活が続いて自宅で料理をする機会が増えましたが、有名店のシェ...

レシピを教えてくれた坂井宏行シェフのお店

今回おうちごはんを教えてくれたフレンチ料理人・坂井宏行(さかいひろゆき)シェフのお店情報です。

【店名】ラ・ロシェル南青山
【住所】東京都港区南青山3-14-23
【電話番号】03-3478-5645
【営業時間】ランチ12:00~14:00 L.O.、ディナー18:00~20:30 L.O.
【定休日】毎週火曜・水曜日(祝日を除く)

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された有名料理人が教えるおうちご飯レシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】有名料理人のおうちごはんレシピまとめ(5月11日)ポトフ、たけのこパスタ、カップ麺で海鮮焼きそばなど
2020年5月11日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、有名シェフが教えてくださった絶品おうちご飯レシピをご紹介します。外出自粛が続く今の時期さまざまなおうち時間の楽しみ方がありますが、今日は有名料理人のおう...

少しずつ日常を取り戻しつつありますが、まだまだ自粛生活が続きますよね。「おうちご飯」という言葉がもう聞きなれてきました(笑)初めの頃は料理のレパートリーに尽きてきて今日何作ろうかとずっと考えていましたが、今やシェフや有名店が次々とレシピを公開してくれていたり、SNSで時短レシピがたくさんアップされていたりとレシピが盛りだくさん♪みなさん本当にアイディアが素晴らしいですよね。今回紹介された有名料理人のレシピもさすがプロ!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました