【教えてもらう前と後】梅沢富美男さんのツナ缶ナゲットの作り方、豆腐で作る缶詰アレンジレシピ(6月2日)EXITご飯

教えてもらう前と後のツナ缶ナゲットレシピレシピ

2020年6月2日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ツナ缶ナゲットの作り方についてご紹介します。梅沢富美男(うめざわとみお)さんが教えてくださった、電子レンジでチンして混ぜて揚げるだけの簡単ツナ缶アレンジレシピです。

大好評のEXITごはん。前回はミシュラン村田シェフが焼きそば麺を使った炊き込みご飯などを紹介してくれましたが、今回は芸能人がつな缶詰を使った激うま料理にチャレンジ!缶詰は長期保存ができてストックしやすい食材なので、色々と活用法を知っておくと重宝しそうですよね!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!梅沢富美男さんのツナ缶ナゲットレシピ

梅沢富美男さんのツナ缶ナゲットレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

参考同日に放送されたツナ缶アレンジレシピ

材料(1人分)

木綿豆腐 1パック
ツナ缶 1缶
片栗粉 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
マヨネーズ 適量
卵 1個
サラダ油 適量

作り方

、水切りした木綿豆腐を耐熱性のキッチンペーパーで包み、電子レンジで3分加熱して水分を飛ばす。

、ボウルに油を切ったツナ缶・片栗粉・鶏がらスープの素・マヨネーズ・(1)の豆腐を入れ、スプーンで豆腐を崩しながら混ぜ合わせる。

、粗熱がとれたら溶き卵を加え、混ぜ合わせる。

卵は粗熱をとったあとで最後に入れるのがポイントです。

、スプーンで(3)をすくって180度に熱した揚げ油に入れ、5分ほどこんがりと揚げれば出来上がり。

梅沢富美男さんが紹介してくれた激うまツナ缶アレンジレシピ。木綿豆腐が鶏肉のような食感に仕上がり、お子さんも喜ぶナゲットに!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたツナ缶アレンジレシピはこちらです。

【教えてもらう前と後】ツナ缶アレンジレシピを紹介、EXITご飯(6月2日)森泉さん・梅沢富美男さん・村田シェフがチャレンジ
2020年6月2日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ツナ缶詰を使った絶品アレンジレシピをご紹介します。大好評のEXITごはん。前回はミシュラン村田シェフが焼きそば麺を使った炊き込みご飯などを紹介してくれまし...

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された、梅沢富美男さんのツナ缶アレンジレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【教えてもらう前と後】EXIT巣ごもりご飯のアレンジレシピを紹介(5月26日)焼きそば麺の炊き込みご飯などシェフの料理
2020年5月26日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、おうちで簡単に出来る巣ごもりアレンジレシピをご紹介します。焼きそば麺で作る炊き込みご飯や肉巻き、冷凍餃子と柿ピーで出来る絶品料理など、ミシュラン一つ星を...
【教えてもらう前と後】ちょい足し巣ごもりレシピをミシュランシェフが紹介(4月14日)カップ麺やレトルトカレーなどで
2020年4月14日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ちょい足し巣ごもりレシピの作り方についてご紹介します。ミシュラン一つ星店「鈴なり」の村田明彦シェフが教えてくださった、定番の保存食にちょい足しするだけで...

缶詰といえばサバ缶がやはりトップの人気を誇りますが、ツナ缶も負けてはいませんよね!個人的にはツナマヨのおにぎりが大好きなので小腹がすいた時によく作ってみたりしますが、色々な激ウマ料理があるんですね。缶詰はそのままでも美味しく作られているので普通に食べても美味しいですが、今回のアレンジレシピを試せばより美味しくいただけそうですね!

ぜひみなさんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました