【ソレダメ】水餃子の格上げワザレシピ、名店「您好(ニーハオ)」のウチ中華を美味しくするギョーザの作り方(5月27日)

ソレダメの水餃子の格上げレシピ ソレダメ

2020年5月27日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、水餃子の作り方をご紹介します。名店「您好(ニーハオ)」が教えてくれた、簡単に真似できるおウチ中華の格上げレシピです。おうち時間が増えた今の時期、家で料理をする機会も増えましたよね!そこで、前回は肉料理の格上げレシピが紹介されましたが、今日は中華料理の格上げワザを大公開!いつものご飯がワンランクアップすること間違いなし!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

参考ソレダメの記事一覧へ

スポンサーリンク

ソレダメ!您好の水餃子の格上げレシピ

水餃子の格上げレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考同日に放送されたウチ中華の格上げレシピ

参考同日に放送されたインスタントラーメン(袋麺)の格上げレシピ

材料(作りやすい分量)

餃子の皮 適量

【あん】
チャーシュー用の肩ロース 適量
白菜 適量
キャベツ 適量
ニラ 適量
長ねぎ 適量
醤油 適量
ごま油 適量
こしょう 適量
ラード 適量

作り方

、豚肉は、脂身を切り落として2cm角にカットする。白菜・キャベツは、肉に負けない食感にあるよう大きめに刻む(粗みじん切りよりも大きめ)。ニラ・長ねぎも同じように大きめに刻む。

、餡を作る。醤油・ごま油・こしょう・ラードをボウルに入れ、混ぜ合わせる。ニラ・ネギを加えて混ぜたら、豚肉を加えてさらに混ぜる。最後に白菜を入れ、軽く混ぜ合わせれば餡の完成。

白菜から水が出てしまうので、最後に入れるのがポイントです。

、餃子の皮に水をつけて2枚重ねにし、(2)の餡をのせて包む。2枚重ねにすると皮が厚くなるので、しっかり淵を押さえて閉じるのがポイントです。

2枚重ねにすることでモチモチ感がアップします。

、沸かした湯に(3)の餃子を入れ、浮いてきたらさらに1分ほど茹でる。すくいあげ、冷水に入れて30秒ほどしめる。

、再び沸かした湯に戻し入れ、2分ほど茹でる。

、水気を切って器に盛り付ければ出来上がり。

名店が教える、うち中華の定番料理をワンランクアップさせる格上げ技!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソレダメで紹介されたおうち中華の格上げレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ソレダメ】名店の肉料理の格上げレシピを紹介(5月6日)豚の角煮・生姜焼き・唐揚げ・ハンバーグなどの作り方
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、名店直伝の肉料理の格上げレシピをご紹介します。ハンバーグ・しょうが焼き・から揚げ・豚の角煮などの定番お料理がご家庭でもワンランクアップするプロの作り方です。今日の番組では、免疫力...

餃子や麻婆豆腐、餃子など、家庭で作る定番の中華料理ですよね。手抜き感満載の私は市販の「~の素」をよく使ってしまうのですが、やはり自分で一から作った方が達成感もありますし、味付けなど微妙な調整もできたりするので良いですよね♪料理というのは、ちょっとしたワザで何倍も美味しくなるので面白いですよね!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました