【ヒルナンデス】春キャベツのポトフの作り方、有名料理人イタリアン桝谷シェフのおうちごはんレシピ(5月11日)

ヒルナンデスの有名料理人のポトフレシピヒルナンデス

2020年5月11日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、春キャベツのポトフの作り方についてご紹介します。イタリアン料理の桝谷周一郎シェフが教えてくださった絶品レシピです。外出自粛が続く今の時期さまざまなおうち時間の楽しみ方がありますが、今日は有名料理人のおうちご飯を大公開!プロの方が自宅でどんな料理を作っているのか気になりますよね。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!春キャベツのポトフのレシピ

ヒルナンデスの有名料理人の春キャベツのポトフレシピ

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」)

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送されたそのほかの有名料理人レシピ

材料(2~3人分)

春キャベツ 1/4個
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
ズッキーニ 1/2本
ベーコン 6枚
ソーセージ 5本
コンソメ顆粒 小さじ1半

作り方

、キャベツは・玉ねぎは食べやすい大きさに切る。人参・ズッキーニは輪切りにする。ベーコンは細切りにする。

、鍋に(1)を入れ、少量の水・コンソメ顆粒を加えて蓋をして中火で煮込む。

春キャベツの甘味を楽しむため、余計な調味料はいれずシンプルにコンソメだけで味付けするのがポイントです。

、沸騰したら弱火に落とし、10分ほど煮込む。

春キャベツは柔らかいので、煮込み過ぎると形が崩れたり甘味がスープに出過ぎてしまうのでNG。弱火で10分ほど煮込むことで食感と色をキープし、美味しく仕上がります。

、器に盛り付ければ出来上がり。

有名シェフが自宅で作っているというおうちご飯のレシピ。春キャベツの甘味・美味しさを十分に味わえる料理となっています。
スポンサーリンク

▼同日に放送された有名料理人レシピはこちらです。

【ヒルナンデス】有名料理人のおうちごはんレシピまとめ(5月11日)ポトフ、たけのこパスタ、カップ麺で海鮮焼きそばなど
2020年5月11日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、有名シェフが教えてくださった絶品おうちご飯レシピをご紹介します。外出自粛が続く今の時期さまざまなおうち時間の楽しみ方がありますが、今日は有名料理人のおう...

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された有名料理人のレシピについてご紹介しました。

今は家にいる時間が長いので、普段は料理をしない方でもこの機会に挑戦されている方も多いですよね。一方で、主婦の方は料理を作る機会が増えたので献立に困ったり、味に飽きたり・・・なんてことも。私も旦那が家にいる時間が長くなったので結構負担です(笑)今日何に作ろう?とよく考えていますよ。そんな中、普段は知ることはできない有名店シェフの方の貴重なおうちレシピ公開ということだったので、これは作ってみるしかないですね♪

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました