【土曜は何(ナニ)する】武田真治さんのおうちで簡単筋トレのやり方、お腹・二の腕・お尻のトレーニング方法(4月25日)

土曜は何するの武田真治の筋トレダイエット法

2020年4月25日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」の10分ティーチャーで放映された、武田真治さんの筋トレ術のやり方をご紹介します。このコーナーは、予約が取れないほど人気の先生を番組に招いて特別に授業をしてもらうというもの。今日は筋肉体操でおなじみの武田真治さんが登場し、二の腕お尻お腹周り(ウエスト)を引き締めるダイエットに効果的な簡単トレーニング方法を教えてくれましたよ。外出自粛が続く今の時期は体がどうしてもなまってしまうので、この機会に楽しくおうち筋トレに挑戦してみては如何でしょうか。やり方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

武田真治さんが教える簡単おうちで筋トレのやり方

武田真治の筋トレ

今回の10分ティーチャーは武田真治さん!筋肉バッキバキの鍛え上げられた体で話題ですよね。「筋肉は裏切らない」の名言でもお馴染みです。

そんな武田真治さんが、インスタグラムでも話題の美ボディに効果的な「おうち筋トレ法」を紹介!早速ご紹介していきますね。

参考土曜はナニするの記事一覧へ

(下記記事内画像出典元:フジテレビ系列「土曜はナニする!?」)

筋トレ前にウォーミングアップ

筋トレをする前には、必ず全身のウォーミングアップをしておきましょう。

なお、このあと紹介する筋トレを行っている際、痛みが出た場合はすぐに中止するようにしてください。無理は禁物です!

3種類の筋トレを1日3セット行うと効果的とのことです。

筋トレ① スクワットのやり方

全身の筋肉の7割ほどが集中している下半身を鍛えることで、代謝をアップさせて痩せやすい体を作ることができます。ポイントは下記3つ。

・ひざがつま先より前に出ないようにする
・しゃがむときは、お尻を突き出して太ももが水平になるまで
・立ち上がった時はひざを伸ばし切らない

【やり方】

両足を肩幅に開き、両腕を胸の前で組んで上記ポイントを考慮しながらスクワットを30秒ほど行います。

スクワットのやり方

筋トレ② 二の腕トレーニングのやり方

二の腕は普段あまり動かさないため、脂肪がつきやすいのが特徴。運動しないと細くならない部分でもあります。ポイントはこちら。

・椅子やベッドなどの安定した場所で行う
・ひじが90度になるまで沈んでから、しっかり腕を伸ばす

【やり方】

1.椅子などを後ろにして、腕をまっすぐ伸ばして両手をつく。ひざを曲げ、両足はくっつける。

2、ひじが90度になるまで腰を落としたら、腕をしっかり伸ばして元の体勢に戻す。

二の腕トレーニングのやり方

3、30秒ほど(2)の動きを繰り返す。

ひじの角度は自分のペースに合わせて調整してください。

筋トレ③ 腹筋トレーニングのやり方

スポンサーリンク

腹筋を鍛えることで内臓の位置を正しく維持できると共に、腸の活動を活発化させることができるので便秘解消にも効果的です。ポイントはこちら。

・椅子の後ろを持ちながら脚を2秒で上げて2秒でおろす
・脚はギリギリ床につけないようにする

【やり方】

1、椅子に座り(深く腰掛けないようにする)、両脚をまっすぐ伸ばす。

2、両脚を伸ばしたまま2秒かけて上げ、2秒かけておろす。おろした時は床につけず、ギリギリ浮いている状態にするのがポイントです。

腹筋トレーニングのやり方

3、30秒ほど(2)の動きを繰り返す。

武田真治さんの紹介

今回筋トレを教えてくれた武田真治さんは、1972年12月18日生まれ・北海道出身。ホリプロに所属されている俳優・タレントです。キレイな顔立ちで中性的な雰囲気をもっていたことからかつては「フェミ男」と呼ばれ、一大ブームを引き起こしたこともありました。二枚目俳優として活躍されてきましたが、一方でバラエティー番組にも出演。近年では美しい筋肉美を披露されて話題となり、NHK「みんなで筋肉体操」への出演をはじめ筋肉タレントとして再ブレイク。ダイエットに効果的な独自のトレーニング方法などが反響を呼んでいます。

武田真治さんの本はこちらです!

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された、武田真治さんの筋トレのやり方についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【有吉ゼミ】武田真治の筋肉ダイエット・リズム体操第2のやり方と動画、LUNAの効果検証結果も!ダンス【10月7日】
2019年10月7日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」で放送された、武田真治さんの筋肉体操ダイエットついてご紹介します。今回は筋肉リズム体操第二のやり方を初披露してくれましたよ!リズムに乗って楽しくダンスするだけで全身の筋肉を効率的に鍛えることが...
【有吉ゼミ】武田真治の筋肉体操ダイエット(リズム・赤ちゃん・アニマル)のやり方・動画・効果【6月24日】
2019年6月24日の日本テレビ系列「有吉ゼミ」で放送された、武田真治さんの筋肉体操ダイエットついてご紹介します。筋肉赤ちゃん体操・筋肉アニマル体操、筋肉リズム体操の3種を行うことで、代謝がアップして食事制限をしなくても痩せることができます...

私が武田真治さんを知ったのはドラマ「南くんの恋人」のとき。とても爽やかでなんてカッコイイ男性なんだろう、と子供ながらに憧れていた思い出があります(笑)そして今はクールなキャラから一転、筋肉バッキバキの若干3枚目キャラとなって再ブレイクを果たした武田真治さん♪筋肉への熱い想いが全身にあふれ出していて、昔とはまた違った魅力があって良いですよね!

今の時期は体を動かす機会が少なくなってきたので、おうちで武田式トレーニングをするのも良いですね。気になる部位TOP3の二の腕・お尻・お腹を引き締めることができるのでダイエットに効果的♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエットの記事一覧へ 土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法 土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました