【ヒルナンデス】ネットで買える掃除便利グッズBEST3、汚れ落ちが衝撃的(4月23日)キッチン・お風呂・リビング

ヒルナンデスのネットで買える掃除グッズヒルナンデス

2020年4月23日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、通販でお取り寄せできる人気掃除グッズベスト3の商品についてご紹介します。これまで木曜ヒルナンデスでは、キッチン・水回り・電子レンジ・窓など様々な場所の油汚れ・水垢・ホコリなどの汚れを落とす便利な掃除アイテムを紹介してきましたが、今日は中でも汚れの落ち方が衝撃的だった商品を厳選してピックアップ!ネットから購入できるので今の時期にも安心です。外出自粛が続いて家にいる時間が増えた今、気になるところをピカピカにしてみるのも良いかもしれませんね!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

汚れの落ち方が衝撃的!ネットで買える掃除便利グッズBEST3

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

キッチン編

第3位:パルスイクロス

食べ物を入れる冷蔵庫の掃除に最適な、大人気のお掃除便利グッズ!!ロフトのネットストア売上では第1位を獲得した商品で、シリーズ累計では904万枚を突破!

12mmの極細繊維が汚れをしっかりキャッチしてくれるので、飲み物や調味料から出た液だれも楽々キレイに拭き取ることができます。

使い方は、水で濡らして絞ってから拭くだけ♪洗剤はいらないので冷蔵庫の掃除も安心です☆

第2位:つけおきくん

換気扇専用の洗剤。

換気扇は手が届きにくいですし、掃除方法もいまいち分からないので後回しにしがちですよね。しかし放置しておくと油汚れがぎっしり。この「つけおきくん」なら、つけおきするだけで油汚れをすっきり落としてくれるのでとっても便利!最近多いアルミ製の換気扇(シロッコファン)でも安心して使えるようになっています。

【使い方】

1、4~6リットルの水に「つけおきくん」を100ml加え、軽く混ぜる。

2、換気扇をいれ、2時間つけおきする。

3、浮いた汚れを専用ブラシでこすれば完了。

第1位:超電水クリーンシュ!シュ!

電子レンジを掃除せずに放置すると、油ハネなどで汚れが蓄積してしまいますよね。汚れだけでなく、電気代も余計にかかってしまいます。そこで使いたい便利グッズは、メディアでも度々紹介された水100%の洗浄剤「超電水クリーンシュシュ」!!

原料は水(電解アルカリイオン水)のみです☆

【使い方】

1、超電水(200ml)耐熱皿に移し、500Wの電子レンジで3分ほど加熱する。

ポイント

水蒸気になって汚れに付着し浸透する。

2、浮き上がった汚れを一気にふき取ればOK。

ポイント

温めた超電水を染み込ませたスポンジでこするとより効果的です。

スポンサーリンク

リビング・ベランダ編

第3位:ぱくぱくローラー

ペットの抜けやホコリなどのカーペット汚れを簡単に掃除できるグッズ!

よく使われているコロコロは粘着シートで汚れを取り除きますが、こちらの商品は裏にエチケットブラシがついています。カーペットの上で前後にころころと動かすだけで、髪の毛やホコリなどがスッキリキレイに♪

溜まったゴミは蓋をあけて捨てれば良いだけなので繰り返し使用が可能です。お子さんでも遊び感覚でお掃除できそうですね。

第2位:住まいの汚れ落とし 消しゴムタイプ

ホームセンター業界最大の総合展示会においてDIY賞を受賞した、進化した消しゴム!消しゴムは青・白の2色で形成されており、それぞれの効果や用途はこちら!

⇒研磨剤+剥離剤。鍋・やかんの焦げ付きやトースター等の汚れ落としに!

⇒剥離剤のみ。壁の落書き・手垢や、スニーカー・バッグについた黒ずみ落としに!

用途によって、青い部分と白い部分を使い分けられるのが良いですね♪使い方は、消しゴムのように汚れをゴシゴシこすればOKなのでお子さんでも遊び感覚で使うことができます。

第1位:ホームケアシリーズ 外壁汚れ用

ベランダの汚れを簡単に落とせる便利グッズ。

油分などを含んだ排気ガスの汚れは酸性なのですが、このスプレーの成分は弱アルカリ性のため中和してこすり落とすとピカピカになります。

使い方は簡単!ベランダの壁に直接吹きかけてスポンジでこすり、仕上げに水で流せばOKです♪

お風呂編

第3位:網戸外さず洗える!お掃除ローラー

網戸はなかなか外せないので汚れが溜まってしまいがち。しかし、このローラーは網戸を外すことなく転がすだけでピカピカにしてくれる便利グッズ♪表面に細かいフィルムがついているので、網戸の裏側まで回り込んで外側の汚れもかき出してくれますよ。

【使い方】

1、水500mlに食器用洗剤を数滴入れて洗浄液を作る。

2、ローラーに1を含せ、網戸をコロコロさせる。

3、仕上げに塗れた雑巾でふく。

第2位:1分でキラリ

すぐ復活する浴室の鏡のウロコを、あっという間にピカピカにしてくれる便利グッズ!本体に「時短レンジャー」という謎のキャラクターがプリントされています(笑)しかし、「業務用」ということもあり効果は抜群!!洗浄成分を付属のハケで泡立てることで、頑固なウロコ汚れを落としてくれます。

【使い方】

1、鏡に「1分でキラリ」を吹きかける。

2、ハケで泡立てる。

ポイント

泡立てるほど汚れが落ちる!

3、仕上げに乾いたタオルなどでふき取る。

スポンサーリンク

第1位:茂木和哉(バスタブ用)

累計140万部を突破した、効果の高さで大人気の茂木シリーズ!

この商品は、お風呂場の壁や床の頑固な黒ずみをキレイに落としてくれます。より細かな研磨剤を使用しているので、これまで使えなかったバスタブやふろおけにも使用できるようになりました♪

表面の汚れだけを落としてくれるので、傷つける心配もありませんよ。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された「汚れの落ち方が衝撃的だったネットで買える人気掃除グッズBEST3」についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】ゴムポンおそうじシートや、電子レンジの油汚れの落とし方を紹介(1月24日)芸人が教える掃除術
2020年1月24日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で放映された、掃除術についてご紹介します。今日は芸人がプロ顔負けの特技を生かしてお役立ち情報をプレゼン!教えてくれたのは、ハウスクリーニング会社の経営者でもあるドラ...
【ヒルナンデス】風呂場の水回り掃除の便利グッズ!水垢、カビ、ブーツフック、収納(11月8日)
2018年11月8日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の奥様グッズ相談室で放送された、浴室掃除の便利グッズをご紹介します。このコーナーは、中間淳太さんが奥様のお宅を訪問し、便利グッズで家事のお悩みを解決するというもの。バイオの力でカビを予防し...
【ヒルナンデス】梅雨カビの予防対策方法!洗濯機・浴室・キッチン・エアコンの掃除テクニック【6月17日】
2019年6月17日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、梅雨カビの予防対策法についてご紹介します。教えてくれたのは、カビ専門家の矢口貴志先生。これからの時期は湿度が高くなるのでカビに要注意!そこで、プロが教えてくれたエアコン・洗...

掃除はこまめに・・・と思っても、毎日やることが多くてついつい後回しにしてしまうんですよね。気付いた時にはもう遅い・・。特にキッチンのコンロの油汚れは溜まりにたまってベットリ。ちょっとこするだけでは全く取れません(笑)そして電子レンジ。見落としがちですが、ここも油汚れがすごいことになっているんですよね。奥まで手が届かないので掃除もしづらいですし。さらにはお風呂も。比較的こまめに掃除をしているつもりですが、鏡のウロコ汚れやタイルの水垢がすぐに復活してきます。

キレイに汚れを落とすにはある程度時間と労力がかかるので、家にいる時間が長くなった今の時期に掃除するのも良いですね!便利グッズを使えば時短にもなります♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事・雑貨の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス 掃除 注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました