【ヒルナンデス】ゴムポンおそうじシートや、電子レンジの油汚れの落とし方を紹介(1月24日)芸人が教える掃除術

ヒルナンデスの掃除術 ヒルナンデス

2020年1月24日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で放映された、掃除術についてご紹介します。今日は芸人がプロ顔負けの特技を生かしてお役立ち情報をプレゼン!教えてくれたのは、ハウスクリーニング会社の経営者でもあるドラゴンボール芸人・BAN BAN BANの山本剛さん。便利グッズ「ゴムポンおそうじシート」やレンジの油汚れを落とす方法についてまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

お役立ち掃除術&便利グッズ

電子レンジの掃除

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

電子レンジの油汚れの落とし方

電子レンジ内のしつこい油汚れは、コップ1杯の水を使うことで落とすことができます。

やり方

1、耐熱コップに水を入れ、電子レンジに入れて3分加熱する。

2、加熱後、レンジ内でそのまま5分放置する。

水蒸気がレンジ内にたまり、油が浮かんで汚れを落としてくれます。レンジの蓋を閉めたまま水蒸気を逃さないようにするのがポイントです。

3、仕上げに乾いた雑巾で軽くふき取れば出来上がり。

ゴムポンおそうじシート

ゴムで加工されたお掃除シート!

ゴムの吸収力と摩擦力を利用することができるので、水をつけてこするだけであっという間に油汚れがキレイになります。電子レンジ、ガスコンロ、換気扇、お鍋といったキッチン周りのお掃除に役立つほか、スニーカーについて汚れもキレイに落とすことができる便利グッズです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、役立つお掃除術についてご紹介しました。

教えてくれた山本さんは、普段はフリーザの恰好をしてシャイなドラゴンボール芸人というイメージでしたが、お掃除のことになるとやっぱり輝いていますね♪ゴムポンおそうじシートはスタジオでも「ほしい!」と好評でしたよ。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事・雑貨の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました