【ヒルナンデス】プッチンプリンでフレンチトーストの作り方、牛乳・食パンで出来る絶品アレンジレシピ(4月23日)

ヒルナンデスのプッチンプリンのフレンチトーストレシピヒルナンデス

2020年4月23日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、フレンチトーストの作り方についてご紹介します。プッチンプリンを使った絶品アレンジレシピです。プッチンプリンといえば江崎グリコが販売しているロングセラー商品ですよね。プルンとした滑らかな食感とほど良い甘さ、そしてお皿にプッチンとして移すことのできる楽しさで、子供から大人まで幅広い世代で人気を集めています。期間限定でいちごミルク味も販売されたりもしていますよね!そのまま食べてももちろん美味しいですが、ちょっとアレンジすることでまた違った美味しさを味わうことができます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!プッチンプリンでフレンチトーストレシピ

プッチンプリンのアレンジレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(1人分)

プッチンプリン(3個パック) 1個
食パン(6枚切り) 1枚
牛乳 50ml

作り方

、耐熱容器に牛乳・プリンを入れ、ラップをせずに電子レンジ600Wで1分半ほど加熱する。

プッチンプリンは、熱を加えると液体状になる性質があります。

、バットに(1)を移し、6等分に切った食パンの両面を浸して5分ほど置く。

、フライパンに(2)を入れ、中火で焦げ目がつくまで焼く。

、器に盛りつければ出来上がり。プリンを使っているのでそのままでも甘味がありますが、より甘さがほしい方はハチミツや粉糖をトッピングするのがオススメです。

江崎グリコのプッチンプリンを美味しくいただけるアレンジレシピ。プッチンプリンは発売から48年で、「世界一売れているプリン」とも言われるほどロングセラー商品となっています。先月は卵・牛乳を使わない「植物生まれのプッチンプリン」も発売し、話題となっています。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたプッチンプリンのアレンジレシピについてご紹介しました。

プッチンプリンは私が子供の頃から食べていたスイーツ。逆さまにして底のつまみをプッチンとしてお皿に移すのが楽しくて楽しくて。あれは凄いアイディアですよね。カップに入れたままスプーンで食べても良いのですが、器にキレイな形でのったプリンを見るとますます美味しそうに見えてくるんですよね。今でもスーパーへ行くとついつい買ってしまいます。甘ったるくなく丁度良い甘さですし、カラメルが本当に美味しい!

今度プッチンプリンを買ってきたとき、今回紹介されたアレンジレシピを試してみようと思います♪みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました