【ヒルナンデス】風呂場の水回り掃除の便利グッズ!水垢、カビ、ブーツフック、収納(11月8日)

★良かったらシェアしてください★

風呂場

2018年11月8日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の奥様グッズ相談室で放送された、浴室掃除の便利グッズをご紹介します。このコーナーは、中間淳太さんが奥様のお宅を訪問し、便利グッズで家事のお悩みを解決するというもの。
バイオの力でカビを予防してれるグッズや、ダイヤモンドパッド、お風呂のスキージー、シャワーインフック、タオルバーバスケット、ブーツフックなど、水回りがキレイになるアイテムはどれも必見です♪

スポンサーリンク

ダイヤモンドパッド(ヒューマンシステム)

鏡には水垢がどうしてもついてしまいますよね。

このアイテムは、プロも愛用しているグッズ。

軽くスポンジを湿らせて鏡を30秒ほどこするだけで、あっという間にキレイになります。

お風呂のスキージ―(マーナ)

鏡の水垢を予防できる便利グッズです!

水垢の正体は、水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分。

そのため、鏡についた水滴さえ取り除いておけば水垢はつかないのです。

このスキージーは鏡の上をなぞるだけで水滴を簡単に切ることができます。

持ち手に穴が開いているので、ひっかけて収納することもできます。

シャワーインフック(ダイヤコーポレーション)

収納スペースを劇的に増やす便利グッズです。

シャワーフックに設置することで、4つのフックが増えて収納場所が簡単に増設できます!

タオルバーバスケット(マーナ)

こちらも、収納スペースを劇的に増やす便利グッズです。

水を逃がす穴が下についていので、水はけはバッチリ♪

さらに、下に複数のバスケットを繋げて使えるのもポイントです!

お風呂のスリッパ(マーナ)

風呂場のタオルバーにひっかけることができるスリッパです!

置き場所に困らず、水も切れる便利グッズです。

おふろブーツフック(レック)

バスブーツのためだけに開発された専用グッズ!

吸盤で壁につけられるようになっており、フックに普段使用しているバスブーツをひっかけることができます。

吸盤には空気が抜けるネジがついてるので、しっかり吸着してくれます。

カビ予防グッズ

2018年11月8日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の奥様グッズ相談室で放送された、バイオラボウォールステッカーバスご紹介します。このコーナ...

まとめ

今回は、水回りの掃除に役立つ便利グッズをご紹介しました!

秋はカビが繁殖しやすいので、今の時期はしっかり掃除をしておきたいですね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

オススメする関連記事

2018年10月25日「ヒルナンデス!」の奥様グッズ相談室で放送された、家事が劇的に効率化できる便利グッズをご紹介します!中間淳太さんが奥様...
2018年11月5日のTBS系列「プロん家に秘密あり!」では、料理・掃除・洗濯が劇的に楽になる秋に役立つ魔法の家事技を紹介!その道のプロなら...
2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、浴室など水回りの掃除術についてご紹介します。教えてくれたのは、カビ退治のプロである...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!