【ソレダメ】ビーフカレーの格上げレシピ、玉ねぎを煮るのがコツ(4月15日)簡単に出来るウチごはんの作り方

ソレダメのビーフカレーのレシピ ソレダメ

2020年4月15日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ビーフカレーの作り方についてご紹介します。ご家庭でも簡単にワンランク上の味が作れる格上げレシピです。今日の番組は、ウチご飯の格上げSP!自宅にいる時間が長くなった今の時期、料理を作る機会も増えますよね。そこで、定番料理をちょっとしたワザでより美味しくなるテクニックを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!ビーフカレーの格上げレシピ

ビーフカレー

(調理時間の目安:45分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ソレダメの記事一覧へ

材料(4皿分)

玉ねぎ 2個
牛肉 250g
市販の固形ルウ 1/2箱
ごはん 4人分

作り方

、玉ねぎは皮をむき、水(玉ねぎが2/3ほど浸かるくらいの量)を入れた鍋に丸ごと加えて30分煮る。

玉ねぎを丸ごと煮ることで極上の甘さを引き出すことができます。飴色まで炒めると香ばしくはなりますが、甘味は出ません。

、30分煮たら玉ねぎを取り出し、乱切りにする。

、角切りにした牛肉・(2)を玉ねぎの出汁で煮る。

、固形ルウを入れ、ひと煮立ちさせて溶かす。

、器にご飯を盛り、(4)をかければ出来上がり。

定番料理であるビーフカレーを簡単技でより美味しく格上げすることができるレシピ。玉ねぎを加えることで甘みがプラスされ、辛さをマイルドにしてくれます。
スポンサーリンク

▼同日に放送された格上げレシピはこちら!

【ソレダメ】焼きそばの格上げレシピ、名店あぺたいと直伝(4月15日)簡単に出来るウチごはんの作り方
2020年4月15日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、焼きそばの作り方についてご紹介します。焼きそば専門店・あぺたいとが教えてくださった、ご家庭でも簡単にワンランク上の味が作れる格上げレシピです。今日の番組は、ウチご飯の格上げSP...
【ソレダメ】オムライスの格上げレシピ、チキンライス・卵の作り方(4月15日)簡単に出来るウチごはん
2020年4月15日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、オムライスの作り方についてご紹介します。ご家庭でも簡単にワンランク上の味が作れる格上げレシピです。今日の番組は、ウチご飯の格上げSP!自宅にいる時間が長くなった今の時期、料理を...

まとめ

今回は、ソレダメで紹介されたビーフカレーの格上げレシピについてご紹介しました。

カレーといえば家庭料理の定番。今は外出・外食が難しいので、家で料理を作ることも多くなりますよね。料理のレパートリーの限界にも悩みますが、いつも同じ味というのも飽きてしまいますよね。そんな時は今日紹介された格上げテクニックの出番!いつものカレーがぐっと美味しくなること間違いなし♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました