【ヒルナンデス】いちごのフルーツサンドの作り方、春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)萌え断面!

ヒルナンデスのキッチンカーのフルーツサンドレシピ ヒルナンデス

2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、映えるいちごのフルーツサンドの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「フツウニフルウツ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチンカーとはフードトラックとも呼ばれ、様々なグルメ・ドリンクを移動販売する車のこと。調理は車内で行われ、スピーディーに提供してくれるのが特徴です。屋台とは思えない本格的な味が楽しめ、価格もリーズナブルなため年々人気が高まってきています。SNS映え抜群の断面が美しいフルーツサンドがご家庭でも出来ちゃいますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!萌え断いちごのフルーツサンドレシピ

(調理時間の目安:60分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

食パン 2枚
生クリーム 適量
いちご 適量

作り方

、食パンに生クリームを塗る。

、ヘタを取り除いたいちごを、(1)の食パンの中心に縦に並べる。パンにのせる際は、いちごの先端を食パンに斜めに刺すようにするのがポイントです(いちごが倒れないようにするため)。

、ヘタを取り除いて1/4にカットしたいちごを、(2)のいちごの両脇に並べる。

、もう1枚の食パンをまっすぐ上からかぶせ、軽く押す。中心に並べたいちごがズレないように注意してかぶせます。

、ラップで包んで形を整え、冷蔵庫で1時間冷やす。冷やすことで生クリーム・パン・フルーツが馴染みます。

、冷蔵庫から取り出し、包丁で半分にカットすれば出来上がり。

スポンサーリンク

フルーツサンドを教えてくれたキッチンカー情報

今回フルーツサンドを教えてくれたキッチンカーの情報です。

【キッチンカー名】フツウニフルウツ
【出店情報】吉祥寺・中目黒を中心に出店中(※詳しい出店情報は下記からご覧ください。)
フツウニフルウツ公式インスタグラム

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたキッチンカー直伝「フルーツサンド」レシピについてご紹介しました。

参考同日に放送されたこちらのレシピもオススメです。

【ヒルナンデス】レモネードの作り方、家庭でも真似できる春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)材料3つで簡単
2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、レモネードの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「イズィーズカフェ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチンカーとはフードトラ...
【ヒルナンデス】アンチョビバターソースのポテトの作り方、家庭でも真似できる春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)
2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、アンチョビバターソースのポテトの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「フリットボーイ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチン...

今やフルーツサンドは美味しいだけでなく美しい断面も大切!インスタ映えも抜群ですし、いちごがたっぷり入っていてとても美味しそうですね♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました