【ヒルナンデス】アンチョビバターソースのポテトの作り方、家庭でも真似できる春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)

ヒルナンデスのキッチンカーのアンチョビバターソースポテトのレシピヒルナンデス

2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、アンチョビバターソースのポテトの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「フリットボーイ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチンカーとはフードトラックとも呼ばれ、様々なグルメ・ドリンクを移動販売する車のこと。調理は車内で行われ、スピーディーに提供してくれるのが特徴です。屋台とは思えない本格的な味が楽しめ、価格もリーズナブルなため年々人気が高まってきています。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!アンチョビバターソースポテトのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

無塩バター 40g
アンチョビ 15g
白ワイン 2.5ml
レモン果汁 1ml
じゃがいも 適量

作り方

、アンチョビは、ミキサーなどにかけてペースト状にしてボウルに入れる。

、無塩バター・白ワイン・レモン果汁を(1)に加え、混ぜる。

、熱したフライパンに(2)を入れ、溶かす。これでアンチョビバターソースの完成。

、細切りにしたじゃがいもを高温に熱した油でカリッと揚げ、フライドポテトを作る。(3)のソースとよく絡めれば出来上がり。

スポンサーリンク

アンチョビバターソースのポテトを教えてくれたキッチンカー情報

今回アンチョビバターソースのポテトを教えてくれたキッチンカーの情報です。

【キッチンカー名】フリットボーイ
【出店情報】都内を中心に出店中(※詳しい出店情報は下記からご覧ください。)
フリットボーイ紹介HP

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたキッチンカー直伝「アンチョビバターソースのポテト」レシピについてご紹介しました。

参考同日に放送されたこちらのレシピもオススメです。

【ヒルナンデス】レモネードの作り方、家庭でも真似できる春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)材料3つで簡単
2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、レモネードの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「イズィーズカフェ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチンカーとはフードトラ...
【ヒルナンデス】いちごのフルーツサンドの作り方、春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)萌え断面!
2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、映えるいちごのフルーツサンドの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「フツウニフルウツ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチン...

アンチョビの塩気とバター・白ワインの風味でフライドポテトがより美味しくいただけそうですね!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました