【ヒルナンデス】レモネードの作り方、家庭でも真似できる春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)材料3つで簡単

ヒルナンデスのレモネードのレシピ ヒルナンデス

2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、レモネードの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「イズィーズカフェ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチンカーとはフードトラックとも呼ばれ、様々なグルメ・ドリンクを移動販売する車のこと。調理は車内で行われ、スピーディーに提供してくれるのが特徴です。屋台とは思えない本格的な味が楽しめ、価格もリーズナブルなため年々人気が高まってきています。甘味と酸味が絶品のレモネードがご家庭でも出来ちゃいますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!絶品レモネードのレシピ

●レシピ動画

(調理時間の目安:10分(寝かせる時間は除く)、料理カテゴリー:ドリンク)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

レモン(農薬不使用のもの) 1個(今回は110g)
マヌカハニー 適量(今回は11g)
三温糖 適量(今回は110g)
炭酸水 適量

レモネードの材料

作り方

、レモンは水でキレイに洗って皮ごと輪切りにし、保存容器に入れる。

レモネードの作り方(工程1)

、三温糖・マヌカハニーを加えて混ぜる。レモン・三温糖・マヌカハニーの分量は、1:1:0.1になるようにするのがポイントです。今回私はマヌカハニーよりも手軽に買える普通のハチミツで代用しましたが、十分美味しくできましたよ。

レモネードの作り方(工程2)

、蓋をして1日冷蔵庫で寝かせる。1日寝かせると砂糖が溶けて液体状になります。

レモネードの作り方(工程3)

、冷蔵庫から取り出し、ミキサーに(3)を入れてレモンを細かくする。これでレモネードの素が完成。完全に滑らかにせずに若干レモンの皮が細かく残るくらいにすると、食感を楽しめるのでオススメです。

レモネードの作り方(工程4)

、コップに(4)をスプーン1杯ほど入れ、炭酸水を注けば出来上がり。コップに入れるレモネードの素の量は、お好みで調整すると良いかと思いますよ。

レモネードの作り方(工程5)

スポンサーリンク

レモネードを教えてくれたキッチンカー情報

今回レモネードを教えてくれたキッチンカーの情報です。

【キッチンカー名】イズィーズカフェ
【出店情報】都内を中心に出店中(※詳しい出店情報は下記からご覧ください。)
イズィーズカフェ紹介HP

作ってみた感想&レビュー

レモネードといえばオシャレドリンクですよね。お店で買うものというイメージでしたが、「自分で作れてしまった!」と感動しました(笑)

炭酸水と混ぜる前のレモネードの素をそのまま食べてみましたが、これだけでもパクパク食べれてしまうほど美味しかったです!レモンの皮が入っているのでほろ苦さがありつつ、酸味・甘みの絶妙なバランスでまさに大人のレモネードの味!しかも濃厚です。

炭酸水と混ぜるとシュワシュワ感が加わり、ゴクゴクと飲めてしまいます。レモンの皮の粒が残っているのでツブツブ食感も楽しめるのも良いですね。

とっても簡単に作れるのでおもてなしにも使えそうです♪これはオススメです!

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたキッチンカー直伝「レモネード」レシピについてご紹介しました。

参考同日に放送されたこちらのレシピもオススメです。

【ヒルナンデス】いちごのフルーツサンドの作り方、春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)萌え断面!
2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、映えるいちごのフルーツサンドの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「フツウニフルウツ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチン...
【ヒルナンデス】アンチョビバターソースのポテトの作り方、家庭でも真似できる春のキッチンカーグルメレシピ(4月2日)
2020年4月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、アンチョビバターソースのポテトの作り方についてご紹介します。人気のキッチンカー「フリットボーイ」が教えてくれた、家庭でも真似できる絶品レシピです。キッチン...

レモネードといえば、シロップ・ハチミツの甘さとレモンの酸味が病みつきになる美味しさですよね。アイスも良いですし、ホットにしても絶品です。美味しく飲んでビタミンCも摂れるので個人的には好きなドリンクです♪自分で作れたらなんだかオシャレでもありますよね!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました